えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

今思えば・・・


 

どうもどうも。

「恋ダンス」に続いて「夢の外へ」のダンス習得も目論んでいる作成者です。笑

 

星野源って「恋」以前のMVにも結構ダンスを取り入れてて、

そのうちの1つが今日から練習を始めた「夢の外へ」という楽曲。

 

夢の外へ

新品価格
¥989から
(2017/1/26 20:01時点)

 

「恋ダンス」は まぁそれなりに初心者でも踊れるようになってたから、

小学生の頃から体育のダンスの時間が大嫌いだった私でも踊れました。

 

でも今回の「夢の外へ」のダンスは桁が違います。

 

めっちゃ難しい。

とんでもない。ヤバイ。

 

この動画の2:54からが今回 習得を目指している部分です。↓

星野 源 - 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

 

 

ね?分かるでしょ このレベルの高さw

 

「恋ダンス」に比べれば動作の種類も少ないし、長さも短いんだけど、

スピードや動きの細かさ難しさ、運動量の多さがハンパじゃない。

 

これぞダンスって感じ。

 

 

踊ってる星野源のすごく楽しそうな姿が印象的で、

正直ちょっと「恋ダンス」にも飽きかけてたから、

じゃあ、覚えてやるよ!!なんて調子のって始めたんだけど、

 

いや~もう後悔してます。笑

 

 

もう1度言っておきますけど、私ダンス超絶初心者ですからね?w

 

マイケルのムーンウォークやりたかったけど出来なかった人間ですからね?w

ピコ太郎のPPAPの間奏中の振り付けですら上手く踊れない人間ですからね?w

 

頑張りますよ。やってやりますよ。

皆さんも一緒に覚えませんか?w

 

【スポンサーリンク】
 

 

さて、今回は、あのー、最近ね、

カメラに入ってた数ヶ月前の写真とかを見てたんです。

 

それで思ったんですよ。

 

 

今思えば、つい数ヶ月前までの

さくらの毛並みって相当酷かったんだな・・・。

 

 

これが当時の写真です。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170126214646j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170126214451j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170126214537j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170126214543j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170126214553j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170126214611j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170126214619j:plain

 

その頃の私は、確かにちょっと毛が荒れてるな とは感じてたけど、

別に、というか全く、「酷い」なんて思っていませんでした。

 

だから「酷い」「可哀想」「格好悪い」などという言葉を

常に発していた飼い主(祖父)のことは理解できなかったし、

そういうテメェの方がよっぽど酷いわ、って内心毒づいてた。

 

 

ドッグランに行った時。

さくらは他の犬に吠えられて震えが止まらなくなったんだけど、

その様子を見たドッグラン利用者の大人たちが小声で、

 

「虐待を受けてるんじゃない?」と話した。

 

もちろん事実無根だし、

そもそも 震える=虐待を受けてる っておかしいだろ、と当時は思った。

 

 

でも今なら分かる。

 

あんなに毛が乱れていて毛艶も悪かったら、

そりゃあ 虐待を受けてると勘違いされるわ、って。

 

飼い主の言葉も少しは理解できる。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170126214639j:plain

 

 

アレルギーだからしょうがないんだけど、

辛い思いをさせちゃってたのかな~・・・と、

毛が元通りになった今だからこそ、そう思うのです。

f:id:Sakurachannel0530:20170126214516j:plain

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 ◎こちらの記事では質問を募集中です!↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!