えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

やっぱり友達?パグの理来くんと遊びました。


 

どうもどうも。

夏休み3日目にして早くも暇で死にそうな “えす” ですw

 

何だろうなー。

Twitterにも書いたけど夏休みだからこその暇みたいな。

 

結局のところ普段の土日と同じなのに、

無駄に夏休みだから・・・という焦燥感が生まれてしまう。

 

 

まぁ夏休み慣れしてないんですよね。

これに関しては次回書く予定だけど。

 

ちょっとどうすればいいのか、慌てふためいている状態です。

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、今回はさくらの散歩の話。

 

夏休みの間は なるべく散歩について行くと前に言ったんだけど、

如何せん祖母の朝は早い!w 散歩は祖母が担当。

 

私が起きてTwitterのTLを眺めているうちに行ってしまうので

なかなかタイミングが合わず行けていません。

 

そんな中でちょっと前、散歩に行ったところ、

とある出来事が起こったのでそれについて紹介していきます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170729141431j:plain

 

 

早速ですがその出来事というのがですね、

2日連続でパグの理来くんに会いました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170729141450j:plain

“理” の字は教えてもらったから合ってるんだけど、“来” の字は適当です。

自分の昔の友達にちょうど同じ名前の人がいて、その人の漢字で代用してます。

 

 

この理来くんは今までに2度ブログにも出演しています。

 

 

上の記事にもあるとおり、

コミュ障さくらの初めての友達 という設定になっております。笑

 

まぁ人間が犬の根本的な思考方法を理解するのは難しいし

そもそも犬の中には友達なんていう概念すら無いだろうから、

どこかで人間側で勝手に友達という設定を作るしかないワケよ。うん。

 

何回も遊ばせてもらってるから友達でいいんじゃね?みたいな。

 

そもそもこうやって遊んでくれる犬自体が貴重だからね。

うちの地域の人たちは皆「すいません…」とか言ってスルーするから。

 

 

そんなワケで今回も遊ばせてもらったのですが・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170729141438j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141444j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141457j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141503j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141522j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141532j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141539j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170729141552j:plain

さくらの暴走が止まらない!!w

 

 

下の記事に書いたように

いつも犬に会うとまず伏せして様子を見るんです。


今でもこの行動は続いていて、

犬とすれ違うときは勝手に伏せをしています。

 

なのですが今回は理来くんを見つけた時からウズウズしだし、

近付いた瞬間に伏せもせずそのまま暴走とも言えるような

こっちが心配になるぐらいの激しい遊びを繰り広げたのです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170729141510j:plain

 

 

動画だとこんな感じ。画質悪くてすいません。

 

www.youtube.com 動画後半でさくらが伏せしているのは恐らく遊びすぎて疲れただけだと思われます。

 

 

理来くんが若干引くレベルに暴走しておりますw

 

 

で、さっき紹介した伏せをする行動は

“仲良くなりたい” や “敵意はない” という意思表示らしいんですよ。

 

だが今回はその伏せをせずに遊び始めた。

 

 

これはつまり!

 

さくらから見ても理来くんは知り合いで、

人間で言う仲良しや友達という認識になってるのでは!?

 

友達だからこそ ここまで激しく喜んで遊ぶのでは!?

 

f:id:Sakurachannel0530:20170729141546j:plain

 

・・・なんてことを思った今回の出来事でした。なんか上手く書けなかったけど。

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

◎追記。

 

動画を見ても分かる通り、あそこまで激しく動かれた場合だと祖母ではさくらの制御がきいておらず、

てかそもそもあれだけ急激なる引っ張りを喰らっても

怪我1つしない80近いお婆さんってどんだけ丈夫なんだと一種の尊敬すらあるんだけど、

そろそろ世代交代の時期が来てしまったか・・・なんていう気も正直しております。

 

今はまだ何とか大丈夫そうだが、そろそろ限界が来てもおかしくないので、

そこに高齢の犬飼いの恐怖を感じつつも いつか来たるそのときの為に

自分もさくらのリードを持って散歩できるほどの体力をつけたりして準備しておかないとなーと思いました。