えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【柴犬さくらの漫画日記】ドッグラン中に起きた珍事件。


f:id:Sakurachannel0530:20180504185934j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921) です。

 

いきなりですが、犬との生活では「今の瞬間 面白い!」と思ったけど写真撮るのが間に合わなかったりってことが日常茶飯事なんですよね。行動が読めなかったりして。

 

そういうのがなんかすごく勿体無いなーと思って、何かしらの形で記録に残せないかなーなんてことをたまに考えたりするワケです。

 

それでふと、せっかくイラスト制作を始めたんだからいっそ漫画にしちゃえばいいんじゃね?と閃いたので、早速試しに描いてみました。

 

ちょっと文字が小さくなりすぎましたが、まぁ拡大するなりして見てください。(他力本願)

 

【スポンサーリンク】
 

 

ドッグラン中に起きた珍事件。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180415100802j:plain

 

 

解説

 

まず一言。 漫画って難しい。笑

 

8コマで表現しきるの難しすぎワロタ。

これで4コマってなったら本当にやばい。(語彙力)

 

漫画ブログとかを書いてる人はすげぇな...と身をもって感じましたね。

 

割と起承転結をちゃんとしたつもりではあるんだけど、8コマっていう限られた枠の中では説明が足りなさすぎてちょっと何を言ってるのか分からないっていう。

 

まぁそのためにこの「解説」という見出しがあるワケなので早速書いていきます。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180504172040j:plain

 

 

事件はある日のドッグランで起きました。

 

家の庭で遊ぶさくらと、それを見守る私と祖母。

落ちてる石とかを飲み込んだら大変なので念のためにいつも監視しています。

 

その最中、母がベランダの先の窓を開けて祖母を呼ぶ。

 

すると母が大好きなさくらは軽快にベランダに上がり、母のもとへと寄っていく。

たぶん家族の中で言えばさくらからの好感度No.1は母です。

 

 

そして、母と祖母が窓を開けたまましばらく談笑していたその時。

 

開けた窓の隙間からさくらが家の中に侵入!

カチャカチャという爪の音を響かせながら部屋中を駆け回る!

 

最近は部屋の中でフリーにすることも増えましたが、基本は小屋とゲージだけで生活しているさくら。家に来たときからずっとそんな感じ。

 

部屋に置いてあるものを漁られると厄介なのでちょっと慌てながらも上手いこと誘導しさくらを庭へと戻しました。

 

 

...そのわずか数十秒後。

 

突如さくらが、先ほどと同じ場所の窓に飛び込む!!

だが既に窓は閉められているので大きな音を立てて激突!!

 

一瞬びっくりしながらも「別に...」と言わんばかりに平然を装うさくら。沢尻エリカかよ。

それを見て大爆笑する我々人間。

 

 

なんでこんなことが起きたのかを推測すると、恐らく 窓のところに飛び込んだ ⇒ 部屋の中に入れた ⇒ 走り回る ⇒ 楽しい っていう連鎖思考が働いたんじゃないかなと。

 

だからもう1回 窓のところに飛び込めばいいんじゃね?と考えて飛び込んだら、窓が閉まってて、あらビックリっていう。

 

なんか窓ぐらいなら匂いとかで認識できそうですけどね。

興奮してて全く気付かなかったのかもしれません。

 

 

犬の賢さと、さくらのドジさに笑顔を貰った出来事でした。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180504172118j:plain

 

 

☆こちらの記事もぜひ。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

この漫画シリーズは今後もたまーにやっていきたい。