えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

人も犬も引き籠もり。


【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

引き籠もりのプロこと “えす” ですw

 

本当に全く外に出ない!

出るとしても家の敷地内!

 

ちょっと外ランニングしてくるわ!ってだけで

何と言うかぎこちなさ・違和感が生まれるという脅威的な生活!

 

 

正真正銘の引き籠もりを極めし者なのですが、

最近は人だけでなく犬も、引き籠もり気味なのです...!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170816202334j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

と言うのも最近さくらの様子を覗いても

ほぼ100%の確率で家の中にあるゲージで寝ていて。

 

外の小屋にいる姿を全く見ていなかったんですよ。

 

で聞いてみたら、今までトイレも兼ねて毎日やっていた

昼のドッグランもここ最近は全くやってなかったらしくて。

 

つまり1日のうちで朝散歩と夕散歩でしか外に出て運動していないってワケ!

たまに家の中でカチャカチャ走り回ってる音はするけど。

 

本格的に運動するってまで行かなくとも、

さすがに外の空気に触れないのはマズくないか!?お前が言うな。

 

 

これはちょっと、ヤバイな。と思って、

なんか一昔前にもこの運動不足問題に直面した気がするのだが、

とりあえず久々に家の庭でドッグランすることにしました。

 

 

外への窓を開けるとすっごい喜ぶから意図的に外を嫌っているワケではなく、

環境が邪魔をして引き籠もってるってのは確実だと思うんだよね。うん。

 

色々と写真撮ったのでご覧下さい。

 

 f:id:Sakurachannel0530:20170816202339j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170816202346j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170816202357j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170816202404j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170816202411j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170816202417j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170816202326j:plain

 

 

 

ドッグランスタートからおよそ5分後・・・

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170816202314j:plain

・・・あれ? (゚○゚ )

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170816202258j:plain

どんだけ体力不足なんだ!!!w お前が言うな。

 

たったの5分!!たったの5分です!!

ボールキャッチをたったの10往復ぐらいしただけでコレです!!w

 

途中でボールを獲ることを放棄して勝手に休憩を始めました!!w

 

どんだけ体力落ちてるの!?w

 

 

これだから引き籠もりってのはダメなんですよ。まったく。オマエガイウナ!!

もっとね、外に目を向けていかないと。そういう時代よ。OMAEGAIUNA!!

 

今後はできるだけ頻繁にドッグランをやって体力を戻して行きたいと思います。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170816202303j:plain

 

☆こんな記事も書いています♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!