えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

空って、良いよね。笑


 

どうもどうも。

昨日「やりすぎ都市伝説」を見て背筋が凍った作成者ですw

 

あの番組すごく怖いですよねー

見たあと部屋に1人で居る事が出来なくなりますw(THEチキン人間)

 

何なんですか ゾルタクスゼイアン とか シンギュラリティ とか。

無駄にカタカナ使っとけばカッコよくなるアレですか!?w

 

つい数年前ぐらいまでは

ロボットと人間が共存する映画みたいな世界が訪れるのは

100年後か200年後ぐらいなんじゃね?とか思ってたのに、

 

蓋を開けてみれば

2045年には人工知能に支配される世界になるらしい。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161203203048j:plain

 

30年後か・・・

意外と もうすぐですよね。

 

なんか未来への希望がなくなります。

ロボットに支配された世界で生きていけるのか?

まぁ自分はあと10年、15年もすれば死ぬと思うから別にいいけど。笑

 

でもそういう未来の世界を思うと、

 

例えば 夕焼けが綺麗だとか、

近所に新しい家が建ったとか、

夜中に飲む用の水を2階に取りに行ったら無かったとか、

ドラマ「逃げ恥」面白い!とか。

(第8話を延々と見てますw もう5回ぐらい見たw セリフも完全に把握w)

 

そんな日常の些細な出来事にも幸せを感じますね。

 

そう考えると

「やりすぎ都市伝説」って意外と良い番組なのかもしれない。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

という事で今日は私が撮った「空」の写真を紹介します。

 

日常の大切さを感じる為にね。うん。

本当はブログ書く時間が無いから手抜きしたいという ただそれだけですw

 

 

それでは どうぞ。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20161203202552j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202614j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202701j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202719j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202738j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202754j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202814j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202827j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202848j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202905j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202928j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203202946j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203203004j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161203203030j:plain

 

・・・空って、良いよね。笑

 

本当に空って素晴らしいと思う。うん。笑

 

 

 

去年の夏ぐらいかな?

 

私はその頃から体を壊してしまい、

ずーっと絶不調の日々を送ってきました。

 

特にその去年の夏ってのが1番辛い時期で、

外に一歩も出られないような状態だったんです。

 

その頃は本当に地獄でしたね。一言で言うと。

 

そんな時、

唯一とも言える外の世界との接点が「空」だったんです。

 

ふと窓から見えた青い空に魅了されて、

慌ててベランダに出たんですよね。確か。

 

それから毎日のように キレイな空を見る為にベランダに出て、

室外機に腰を掛けて、風を感じながら青い空を見上げたんです。

 

・当時の写真。↓ 

f:id:Sakurachannel0530:20161203203052j:plain

 

その頃に比べれば、

今は完璧とは言えないものの かなり復調しました。

 

ここまで回復できた1番の要因は勿論さくらの存在ですが、

そのスタートは「空」だったのかもしれないな・・・と

今になって思いました。

 

 

 

冬になってから太陽の位置が変わったので

朝日も夕日も建物に隠れて見えなくなったのが残念ですが、

 

今でも建物の西壁がオレンジに光っているのを見ると

慌ててカメラを持って2階に上がって 夕焼けを眺めたりしています。

 

空って、良いよね。笑

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!