えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【2018年11月まとめ】高校生ブロガーえす、遂に月間5万PVに到達する。


f:id:Sakurachannel0530:20181201161149j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

唐突ですが、これが最後の運営報告です!(たぶん)

 

かねてより運営報告は今年いっぱいで終わりにすると決めていましたが、12月の分を年明け早々に投稿するのもアレなので11月を最後としようかなという次第。

 

この11ヶ月、毎回 月初めに書いてきて、一昨年からの分も合わせるとかれこれ2年半近く続けてきたこの運営報告も、これがラストと...。

 

うん、なんかそれっぽい文章書いてるけど別に大して感慨深さはないです。()

 

さて、そんなワケで、今回は 11月まとめ!

 

最後もいつもどおり、振り返りとデータを把握しやすいようにする記録的な意味を兼ねて書いていきます!!

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

月間PV数

f:id:Sakurachannel0530:20181201161105j:plain

 

10月 46,550PV ⇒ 11月 53,196PV (+6,646PV)

 

 

遂に、遂に、月間5万PVを達成することができました...!!

 

1日平均は 1,773PV

1日最高 3,360PV という結果。

 

苦節2年7ヶ月。やっとここまで辿り着きました。

最後の運営報告で5万PVっていう謎にドラマチックな展開。

 

ぼんやりと、高校生のうちに、欲を言えば2018年中に5万行けたらいいなーと思っていたのでこれはもう本当に純粋に嬉しいですね。

 

5万人って冷静に考えるとすごいよ。スタジアムライブできちゃうよ。(?)

 

中学時代、不登校で目の前が真っ暗になってどん底にいたところからブログを通じて立ち直って、さらに数字としてもこうして形になったっていうのはもう、ただただ感動。

 

しかしもちろん、夢は変わらず10万PV。

 

まだ半分って考えると途方もなさすぎて萎えますが、今後も一歩ずつ進んでいきます...!たぶんしばらくは下り坂になるだろうけども...!泣

 

 

収益

f:id:Sakurachannel0530:20181201161112j:plain

 

・GoogleAdSense:YUKICHI氏1人、HIDEYO氏2人

・Amazonアソシエイト:299円

 

 

収益はYUKICHIを超えました!うれC!

 

ただAdSenseメインではこれ以上伸ばしていくのは難しそうだな...とも感じているので早く18歳になってアフィカスになりたいです。()

 

 

はてな読者数、ブクマ数、Twitterフォロワー数

f:id:Sakurachannel0530:20181201161116j:plain

 

・読者数:465人 ⇒ 473人(+8人)

・ブクマ数:14個 ⇒ 13個(-1個)

・フォロワー数:671人 ⇒ 672人(+1人)

 

 

1人!!! 1人フォロワー増えたよ!!!

 

 

記事投稿数

f:id:Sakurachannel0530:20181201161123j:plain

 

10月 5記事 ⇒ 11月 7記事

 

 

ここしばらく10記事を目指してやってきて、もはや運営報告の恒例行事みたいになってましたが、残念ながら最後となる今回も届きませんでした...。

 

まぁでもやっぱり、量より質だと思う。うん。(この期に及んで開き直る人)

 

【スポンサーリンク】
 

 

人気記事ランキングTOP5!

f:id:Sakurachannel0530:20181201161133j:plain

 

続いてはトップページと11月以外に書いた記事を除く、11月1日~11月30日のアクセスランキングTOP5をご紹介!

 

 

第1位:【ピカブイ】色違いポケモンの捕まえ方・コツを徹底的に紹介する!

 

11月の第1位は、ポケモンの新作「ピカブイ」について書いたこちらの記事!

 

元々ピカブイは個人的な感想の記事だけ書いて終わるつもりでいたんだけど、たぶん検索需要すごいんやろうなぁ...と思ってついつい書きたくなっちゃたやつ。

 

そしたら予想通りやっぱすごかった。もうフォトナとは比べものにならないレベルでした。

 

企業サイトが参入しすぎてて無理ゲー感があったものの、ちょっとだけおこぼれを頂いた感じですね。ありがとうポケモン...!

 

  

第2位:【感想】高校生がQueenの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て。

 

第2位は大ヒット上映中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の感想を書いた記事。

 

最初は正直そんなにメジャーな作品だとは思っていなかったのですが、 今やもう世界中で話題になってますからねー。なんだかとても嬉しい気分です。

 

もちろん内容も素晴らしく、今まで観た映画のなかでもトップに入るんじゃないかってぐらい感動したので、まだ観てない!という方にはぜひおすすめしたい...!

 

 

第3位:【セカオワ】FCツアー「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」のグッズ一覧!全部オシャレで良き!

 

第3位はセカオワのファンクラブツアー「Fafrotskies」のグッズに関する記事。

 

前回のツアー「INSOMINA TRAIN」のときに同じような記事が伸びたから今回もまとめといた方がいいかなーっていう浅はかな考え。

 

私が参戦する名古屋公演も1週間後ぐらいに迫ってきているので、また終わったらレポ記事を書こうかなーと。

 

 

第4位:【フォートナイト】モングラールに学ぶ、チート級のトラップキル術!【解説・コツまとめ】

 

第4位はフォートナイトのモングラール流トラップキル術についての記事。

 

あれからずっとこのトラップキルを成功させるチャンスを狙ってるんだけど、あと一歩のところで上手くいかないんですよね...。精進します。

 

 

第5位:【フォートナイト】新モード「フードファイト」が面白い!立ち回り・コツまとめ!

 

最後、第5位はフォートナイトの新モード「フードファイト」の記事!

 

期間限定モードについての記事は寿命が短すぎてかなしい!!!

 

 

“著者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

f:id:Sakurachannel0530:20181201161141j:plain

 

最後はランキング入りこそ逃したものの著者が個人的に思い入れのある記事を毎回1つだけ紹介するこちらのコーナー。

 

記事数が足りなくて省略するというのが定番となっていましたが、今回はギリギリ足りるということで、11月のオススメ記事はこちら!

 

 

はじめてイラストのご依頼を頂いた件について書いたこちらの記事。

 

まさか自分がイラストの依頼を受けることになるとは思いもよらず...。

人生なにがあるか分からないなーっていうそれっぽいことを言いたくなった出来事でした。

 

最近はやりたいことがたくさん出てきてイラストを描く時間がとれていないのですが、多彩な人に憧れるお年頃なのでぼちぼち練習していきます...!

 

f:id:Sakurachannel0530:20181201191635j:plain

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

f:id:Sakurachannel0530:20180902180932j:plain

 

以上、最後の運営報告的なアレ でした。

 

今後の運営報告はTwitterでやろうかどうしようかと今考えているところです。

まぁとりあえずブログでやる運営報告はこれにて終わり!

 

果たしてどこに需要があるのかよく分からないシリーズでしたが、長々とお付き合いして頂いた方々、ありがとうございました!

 

2018年も残すところあと1ヶ月!

なんか色々と予定が埋まってきてるので楽しく過ごせそうです!(適当)

 

 

なんやかんやで年の瀬ってテンション上がるよね。