えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【2018年10月まとめ】よく分からないけどすごく調子が良い1ヶ月でした。


f:id:Sakurachannel0530:20181101090041j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

いつの間にハロウィンが終わっていたというその現実を受け止めきれずにいます。

 

今年は「学校に行く必要がない故に実家暮らしニートみたいな生活をしている引きこもり通信高生」の仮装(ただの普段着)をしただけで終わってしまいました。

 

さくらに本格的な仮装をさせてみるという、たぶん2年前からずーっと言っていたこともすっかり出来ず終いに...。

 

来年こそはちゃんとします。(フラグ感)

 

さて、迫りくる2018年終了の恐怖に怯えつつ、今回は 10月まとめ!

 

いつもどおり、振り返りとデータを把握しやすいようにする記録的な意味を兼ねて書いていきます!

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

月間PV数

f:id:Sakurachannel0530:20181101085927j:plain

 

9月 29,133PV ⇒ 10月 46,550PV (+17,417PV)

 

 

4ヶ月ぶりに歴代最高PVを更新!!素直に嬉しい!!

 

1日平均は 1,502PV

1日最高 4,948PV という結果。

 

1日の最高PVも今までで1番でした。

 

なんかもう、よく分からないよね。最近はブログの作業もたまにしかやってないから、何と言うか自分から遠く離れた場所で勝手にすごいことになってるみたいな。

 

始めたころは全く想像すらできなかったような状況ですが、夢の10万PVへの第一関門である5万PVにも もうちょっとで届きそうなのでぼちぼち頑張ります。

 

あと4,000PV。この4,000PVが本当に遠いんだけど、だからこそ面白いってやつですね。

 

 

収益

f:id:Sakurachannel0530:20181101085932j:plain

 

・GoogleAdSense:YUKICHI氏1人、HIDEYO氏1人

・Amazonアソシエイト:4,271円

 

 

これまでで3度目となる1ヶ月でのYUKICHI到達です!

 

Amazonアソシエイトは全くもって紹介すらしていないサービスに誰かが登録してくれて、その報酬で収益が一気に上がりました。

 

両方を合わせると、これまた歴代最高の収益。

最近新しいカメラを買って貯金が吹っ飛んだのでこれ以上ないありがたさです...!

 

 

はてな読者数、ブクマ数、Twitterフォロワー数

f:id:Sakurachannel0530:20181101085936j:plain

 

・読者数:465人 ⇒ 465人(+1人)

・ブクマ数:17個 ⇒ 14個(-3個)

・フォロワー数:657人 ⇒ 671人(+14人)

 

 

うん、前から思ってたけどこの3つほとんど数値の変化ないしどうでもよさがすごいから正直書かなくてもいい説ある。一応書くけど。

 

 

記事投稿数

f:id:Sakurachannel0530:20181101085941j:plain

 

9月 6記事 ⇒ 10月 5記事

 

 

1記事少なくなってしまった...!痛恨の失態...!

 

ま、まぁ、7月・8月は同じように5記事だったのでいいんじゃないかなと。(自分に甘い)

 

【スポンサーリンク】
 

 

人気記事ランキングTOP5!

f:id:Sakurachannel0530:20181101085945j:plain

 

続いてはトップページと10月以外に書いた記事を除く、10月1日~10月31日のアクセスランキングTOP5をご紹介!

 

 

第1位:【フォートナイトを救いたい】簡単にティアを獲得できるバグで炎上。概要をまとめてみる。

 

10月の第1位は、フォートナイトの炎上についてまとめたこちらの記事!

 

今月はとにかくこれがすごかった。

ラスト3日ぐらいで一気に伸びたのでびっくりしました。

 

全く狙っていなかったビックワードでも一時的に上位に表示され、リアルタイムアクセス70という数字もこの目で拝むことができ、ちょっと興奮。

 

夜な夜な作業して仕上げた甲斐があった...!

 

  

第2位:フォートナイトの「ディスコドミネーション」がつまらないので原因を考察してみる。

 

第2位も同じくフォートナイト。

ディスコドミネーションという期間限定モードがつまらない件について書いた記事です。

 

今もなお修正されず、少しイラッとするぐらいにクソゲーなんだけど、かと言ってなくなったらブログのアクセスも減るし... みたいな何とも言えない状況にいます。笑

 

 

第3位:東山動物園の新ゴリラ舎でシャバーニに会ってきた!本当にイケメンだった...!

 

第3位は東山動物園でイケメンゴリラ・シャバーニに会ってきた話。

先述した新しいカメラで撮ったいつもよりちょっと綺麗な写真にも注目です。

 

というかカメラのレビュー記事とかも早く書かねば。ネタだけがどんどん溜まっていく...

 

 

第4位:【2018年9月まとめ】いつもと特に変わりない1ヶ月を淡々と振り返る。

 

第4位は9月の運営報告。

 

書いてる自分が言うのもなんだけど、正直なんも面白くないよね。()

でもわりと読んでくれている人も多いのでとりあえず今年中は書く予定です。

 

 

第5位:【私小説】この世で一番怖いのは、自分を嫌いになること。

 

最後、第5位は私小説。

 

私小説はだいたいの内容は最初に決めつつも、細かい部分は当然すべて無計画で、その場で延々とあぁでもないこうでもないって考えながらいつも書いてます。

 

でもだからこそ見えてくる部分もある。

今回も文章というものが、いかに心の支えになっているかが身に沁みてよく分かりました。

 

 

“著者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

f:id:Sakurachannel0530:20181101085949j:plain

 

はい、もう記事がないから省略!!!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

f:id:Sakurachannel0530:20180902180932j:plain

 

以上、10月の運営報告的なアレ でした。

 

今月はそれなりに調子が良かったっぽいのでよかったです。(圧倒的こなみ)

 

9月に引き続きブロガーさんと会ったりもできたし、まぁ良い1ヶ月だったんじゃないかなと。ブログはあんま書けなかったけどそれはいいとしよう。

 

 

 

新しいカメラも買ったし、11月はさらに活動的に過ごせればなーと思います!

 

 

 

やっぱ寒いからずっと引きこもろうと思います!