えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【サンタは実在した】「ほしい物リスト」を公開したらたくさんのプレゼントが届きました。


f:id:Sakurachannel0530:20171228052148j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

先日、クリスマスに合わせて「ほしい物リスト」を公開しました。

完全に乞食行為をクリスマスという幻想でオブラートに包んだ感じでしたけどね。笑

 


全く期待していなかったと言えば嘘になるけど、高校生、いやクソガキの私利私欲に応えてくれる人なんてそうそう居ないだろうという思いはかなり強かった。うん。

 

そんな期待と不安が交錯し、眠れない夜もありました。(大嘘)

 

 

そして公開から少々の時間が経ったワケですが... なんと!本当に届きました!

 

「ほしい物リスト」から、プレゼントが届きました!!

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

サンタは実在した。「ほしい物リスト」から届いたプレゼントをご紹介!

 

ある人は、サンタの真の正体に気付くのが大人への第一歩だと言う。

 

全てに気付いたとき、フィルターは消滅し、サンタは虚構に塗り潰される。

 

そして少年は、「合法的に人の家に上がり込むサンタとやらはなかなか危ない奴なのかもしれない」などと言って、サンタを小馬鹿にするようになる。

 

そこにはもう、あの頃の純粋な心は存在していない。

 

現実を悟り、淀み、汚れていく心。

 

それは成長なのか。はたまた退化なのか。

 

ただ1つあるとすれば、それは、“サンタはいない” という事実だけ。

 

 

しかし、それは違った。

 

我々は見失っていただけだったんだ。

 

そう、サンタは、実在したんや...!!

 

 

...という茶番はいいとして、

ひとまず僭越ながら「ほしい物リスト」から届いたプレゼントを紹介させて頂きます。

 

 

贈り主:たぐちサンタさん(id:taguchikun

 

まず最初に、たぐちさんからプレゼントが届きました!!

 

本当にありがとうございます!m(_ _)m

 

たぐちさんとは何やかんやでかなり前からの付き合いです。

1年ぐらい前から... ですかね。まだ自分が犬オンリーのブログをやってた時代なので。

 

今やすっかりトップブロガー。もう大尊敬ですよ。

あっ、あと前の200回記念キャスではコラボして下さってありがとうございました。

 

 

◎たぐちさんのブログはこちら。

 

 

コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

f:id:Sakurachannel0530:20171228174312j:plain

 

たぐちさんから届いた1つ目のプレゼントは 『コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本』

 

コカ・コーラは飛騨天然水とマックに次ぐ私の生命の源。

24本もあれば1ヶ月間の生命維持は容易に可能だと思われます。

 

母も「しばらくはコーラ買わなくていいね。」と喜んでおりました。

 

 

カフェインと糖分と炭酸でブログと勉強するんやで

 

とのメッセージも頂きました!

 

勉強... べんきょう... べんきょうします... はい...

 

 

Logicool ワイヤレスマウス ブラック

f:id:Sakurachannel0530:20171228174321j:plain

 

2つ目のプレゼントは 『Logicool ワイヤレスマウス ブラック』

 

これはね、驚きましたよ。

そもそもほしい物リストに入れてなかったからね。笑

 

まさかリストに入っていない物まで贈れる仕様だとは思いませんでした。

 

 

そして、メッセージも頂きました!

 

あれ?マウスはいらない系ですか?

 

実は前に「マウスが壊れた」みたいな趣旨のツイートをして、そこでたぐちさんの助言に従って強引に直したっていう出来事があったんです。

 

ただそれでも反応が悪かったってことを伝えたら「ほしい物リストに入れといてくれれば新しいの贈るよ」みたいな話をしてくれて。うろ覚えだけど。

 

そんなことがあったのでリスト作成時に入れようと思ってたんだけど、都合上Amazon以外が販売元となっている商品はダメらしくて諦めたんですよね。

 

そういう経緯を踏まえての今回のプレゼントだったワケです。

まさか覚えて下さっていたとは... 圧倒的感謝。

 

 

早速使わせて頂いてるんだけど、控えめに言って最高すぎる。

またレビュー記事を書かせてもらおうかと思ってます。

 

 

贈り主:なすサンタさん(id:nasu66

 

そして なすさんからもプレゼントが届きました!!

 

なすさんとは1回だけ通話スプラをさせて頂いたことがあるぐらいだったのでまさかこんなプレゼントを贈って下さるとは思いませんでした。

 

その他の接点は強いて言うならば名前が一字違いってことぐらいだし。

 

本当にありがたい限りです...!m(_ _)m

 

 

◎なすさんのブログはこちら。 


 

BUFFALO USBメモリー バリューモデル 16GB ピンク

f:id:Sakurachannel0530:20171228174328j:plain

 

なすさんから頂いた1つ目のプレゼントは 『BUFFALO USBメモリー バリューモデル 16GB ピンク』

 

撮影した写真や動画をPCに一時避難させまくった結果 130GBぐらい溜まってしまい動作に多大なる影響を与えていたのですが、おかげで16GBだけ解消しました!笑

 

塵も積もれば山となる、ということで今後もちょっとずつUSBメモリーを購入してデータを移して、なるべくPCを軽く保つよう努力していきます。

 

ただとりあえず次は64GBを買おうと思いました。(こなみ)

 

 

夜は短し歩けよ乙女

f:id:Sakurachannel0530:20171228174339j:plain

 

2つ目は 『夜は短し歩けよ乙女』

 

著者の森見登美彦さんの講演会を聞きに行ったことをキッカケに「この人の本読みたい!」と率直に思ってリストに入れていたものを贈って下さいました。

 

こちらに関してはまた読み終わったら感想をブログに書こうと思ってます。

 

 

またスプラやろ(^_^)なすぶろぐのなす

 

とのメッセージも頂きました!

 

〇時~スプラやります!みたいな募集があってもなかなか思い切って行けない性格なんですけど、今後はガンガン参加させて頂きますっ!

 

またその時はよろしくお願いします。

 

【スポンサーリンク】
 

 

何もお返しできないのが申し訳ない限りです...

 

御二方、本当にありがとうございました!!

 

如何せん高校生なので逆にほしい物リストからプレゼントを送り返すみたいな、GIVE&TAKEの “GIVE” ができないというのが非常に申し訳ないです...

 

これはほしい物リストに限らず他のことでもそうだけど、現状とにかく “TAKE” ばっかりでこちらからは何もお返しできてないんですよねぇ...

 

何か還元できる機会があればいいなぁとは常々思っているのですが、なかなか難しい...

 

 

まぁひとまず今はそれらをある種の糧にして、ブログ等に一生懸命打ち込んでいきます...!

 

 

今後もぼちぼち商品を追加したりしなかったりしていきます。

 

そんな感じでクリスマスプレゼントも届けてもらって、素晴らしきクリスマスを過ごせたワケですが、今後も時々「ほしい物リスト」に商品を追加していこうと思います。

 

ほしい物が見つかり次第、ってところですかね。

そこまで物欲がないのでどうなるかは分かんないけど。

 

とりあえずどん兵衛だけは既に追加してあります。笑

 

次のプレゼントは3月2日の誕生日かな? (自重)

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、「ほしい物リスト」からプレゼントが届いた件について でした!

 

たぐちさん、なすさん、改めて感謝申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!

 

皆様も気が向いたときにリストを覗いて頂けると幸いです。

 

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

リストに入れていたゲーム関連の商品が届かなかった点に「ゲームなんかやってねぇで勉強しろクソガキ」という皆様からの総意を感じたのでちゃんと勉強します。笑