
柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる不登校中学生が綴るブログ。

結構ショックを受けたという話をしていたのに、最後にはカメラを語る謎の記事。(笑)

その他、

いや~ショックでした。

実は私、TVで世界一有名な柴犬「まる」が抜け毛を集めていたこと知り、

特に目的は決めずにまぁ集めようって感じで頑張ってました。

始めたのは約2ヶ月前。↓↓↓

f:id:Sakurachannel0530:20160511193114j:plain

が、最近ブラッシングを怠っていた。(まぁシャンプーにも行ったし。)

さすがにやらなさ過ぎだろ、という事で今日入念にブラッシング。

毛もだいぶ集まったので袋に入れようと思ったのだが・・・

 

 

袋が無い。

焦りました。

さくらのおもちゃ等が入っているカゴに前入れたはずなのに!

なんで!?

探しても探しても見つからない。

家族に聞いてみたところ衝撃の発言が飛び出す。

 

「もしかしたら、捨てちゃったかも。(笑)」

 

私の頭の中は「!?」の記号で溢れかえった。

 

証言によるとちょっと前にカゴを整理したという事だが、

それを捨てたか捨ててないかは覚えていないとのこと。

一番嫌な回答w

捨てたと完全に分かれば気持ちの整理もつくが、

曖昧だと・・・ね?

 

2ヶ月間の努力が!!

 

そんなんすぐ集まるじゃん。と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

うちのブラシやっすいヤツなんです。

 

やっすいヤツなんです。(笑)

 

やっすいヤツなんです!w

 

500円です!w

 

そんな1万ぐらいする高機能ブラシなら1回のブラッシングで

1袋分集まりましたー!とかなると思うけど、うちは・・・

 

やっすいヤツなんです!(笑)

 

1回きりのブラッシングではせいぜい

親指と人差し指でつくれる円の大きさ分ぐらいしかとれません。

 

ということであの・・・

 

 

慰めてくれ!(笑)

 

とは言いつつも既にリベンジを始めてます。↓↓↓

f:id:Sakurachannel0530:20160511195915j:plain

撮影者:リベンジじゃーーーーーーーー!!!!!

さくら:うっせぇな~

撮影者:・・・リベンジじゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!

f:id:Sakurachannel0530:20160511200504j:plain

さくら:うっせぇって言っとんだろうが!!!!

撮影者:あぁゴメンゴメン。

 

これで集まった毛を、こうしたら?とかありましたら教えてください。

 

 

夕方。

夕日が綺麗だったので撮影。

f:id:Sakurachannel0530:20160511201109j:plain

雨上がりの空。

まるで今日の心境をそのまま写したかのような空。

良い写真だ。

こういう良い写真は心が澄んでいないと撮れないと思う。

(なんか急にカメラを語りだすカメラ歴約1年半の若蔵w)

夕日はすばらしい。

(さらにSUNまでを語りだすw)

どんな一日だったとしても、あ~今日も良い1日だったと思えてくる。

 

 

 

 

・・・書きながら私は何を書いているんだと恥ずかしくなってきたので(笑)

ここで終わりにします。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

YouTubeチャンネル(「Sakura channel」)↓↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1

 

ブログランキングに参加しています。クリックで応援投票できるので

 是非お願いします!↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする