えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

私だって苛立ちますよ。


 

ちょっと自分の中で一悶着あったので話します。

 

 

どこへ行ってもクレーマーのような人間はいますが、

そのクレーマーが自分の身近にいる存在に危害を加えてきたのです。

 

プライバシーの事もあるので勿論そのクレーマーが誰だかは言いません。

 

いいか、君だぞ。君に対して言っているんだ。まぁ見てないだろうけどw

 

 

最近めちゃ面白いブログを見つけて読者登録させてもらったんですけど、

そのブログの記事に対してこんなコメントがありました。

 

ゴミみたいな体験談を読んで時間を無駄にしてしまった俺に謝れ

 

 

 

・・・何様のつもりだよオイ!!怒

 

 

いや批判があるってのは人気があるって事だし、

万人ウケするものなんて絶対に存在しないので

賛成もあれば反対もあり、

面白いと思う人もいれば面白くないと思う人もいる。

 

そこの意志は本人の自由だし、

私もそれに干渉するつもりは全くない。

 

面白くなかったなら「へーそうなんだ」で済む話だと思う。

 

 

ただ!ただですよ!

さすがにこの言い方には善人だと有名な私もブチ切れましたよ。笑

 

普段ブログで犬のマナー問題とかについて怒っている方がいるけど、

そういう記事を読んでも全然怒りの感情が湧き出してこない。

 

とてつもなく平和主義者な私だけどこれにはイラついた。

 

 

ゴミみたいな体験談を読んで時間を無駄にしてしまった俺に謝れ!?

ふざけてるんですか!?

 

これを言われた本人はどう思うとか

そんなのはただのキレイ事に聞こえてしまうので言いませんが、

私のような第三者という存在に

こんな糞みたいなコメントを見られて恥ずかしくないのか?と言いたい。

 

本当に意味が分からない。

 

 

このコメントが自分のブログに対して付けられたら

私はたぶん謝意しか出てこないと思う。

素直に「申し訳ありませんでした。」と謝る。

 

私が怒っているのは

そのコメントが他人に対してのものだったから。

 

自分の傷より他人の傷に心を痛める

なんて言うとちょっと美化しすぎな気もするが、

簡単に言えばそういう事です。ほんとにムカついた。

そのクレーマーは私が読者登録している他のブログにも馬鹿にしたようなコメントを付けていました。

 

 

コイツはどういう神経してるの!?と思ってアカウントを覗いてみたら

案の定 批判ばっかしてる人でした。さすがクレーマーだw

 

気になったのがこれらの投稿。↓

「日本死ね」や「安倍死ね」が異常と思わない人がいる事に驚く。

「死ね」は脅迫罪に該当するワード。

 

あーこんな人間の脳にも

平和的な思考はあるのかーと関心していたのも束の間、

他の記事に対しては「ユーキャン死ね」とか「民進党死ね」とか書いてたんです。

 

うん、とりあえず自分の言動には一貫性を持ちましょうね。笑

 

 

この投稿も気になりました。↓

書きたいことを書いて逃げるのがはてなの使い方。

 

確かにはてブには この考えを持った人が多いですが、

さすがにダサいよねw 傍から見るとカッコ悪すぎるw

この人に「逃げるは恥だが役に立つ」なんて言葉は発してほしくないものです。笑

 

 

いや~ホントこういう

「批判してる自分カッコいい」系の人は理解不能ですね。

 

非常に気持ち悪い。

 

ただこんな人間にも「クソ野郎」「死んでほしい」と決して言わないのは

自分が平和主義であると同時に

そんな事を言うような自信に満ち溢れた人間じゃないから。

 

それは隠さずに言っておきます。

ホントはこんな批判記事を出す事にも躊躇いはあったけど、頑張って書きましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161206090825j:plain

 

あームカつくねー。

 

今日の「逃げ恥」を見て心を落ち着かせます。笑

  

 

このクレーマーに批判を受けた側の方に対しては

こんな記事を勝手に書いてしまったこと本当に申し訳なく思っております。

つい躍起になって自分なりの正義を振りかざしてしまいました。すいません。