えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

2度目のヒート & 初めての友達?


 

どうもどうも。

知らない会社からライターの仕事を依頼されました。作成者です。笑

 

先日、いつもどおり通知を確認してて、コメント来てて、

読んだら地元誌のライターやってみませんか?って内容で。

興味があったら連絡して下さいって書いてあって。

 

いやー驚きましたよ。

遂に私もそのレベルまで来てしまったか・・・と勝手に喜んでますw

 

 

なんだけど、未成年(中3)に仕事依頼してくるって最低じゃね?と思って、

ちょっとだけ喧嘩を売ってみましたw

大丈夫です。お得意のクッション言葉で柔らかい印象の批判文にしましたからw

 

それで返ってきたのが こんな感じの文。↓

寄稿となると雇用では無いので年齢制限等は問題ありません。

ただ学生は無報酬になってしまう点を誤って報酬有と記載してしまいました。

こちらの不手際で混乱を招き、ご迷惑をおかけしてしまったこと、

大変申し訳ございません。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

大人に謝罪させる悪い子供w

報酬があったら やってもよかったんだけどなー(ゲス顔)

 

 

でも新たな発見でしたね。

 

例えば将来バイトする事になります。

→日頃の不摂生で体力も無いから出来ません。

ライターのバイトをすればいいじゃないか!的な。笑

 

 

はい、非日常で刺激的な出来事でした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

3日前、久々にさくらの散歩について行きました。

リードを持つのは祖母です。私はただの付き添いです。

 

AM7:00。

さくらを部屋の中にあるゲージから、外の小屋へと出す。

 

 

その時、さくらの後ろ姿を見て、

なんとなく おしっこする所が腫れてるような・・・と思ったんですよ。

それに気付く私も結構すごいと思う。これぞ愛ですよ。笑

 

瞬間的に勘付き、ベッド周りを捜索してみると・・・

f:id:Sakurachannel0530:20170224171958j:plain

やっぱり血痕が!

 

 

そうです。

柴犬さくら2度目のヒートが来ました。

 

 

1度目のヒートは去年の6月頃。

 

小型犬の生理は 年2回 と聞いていたので 

さくら全然こないじゃん。おかしいんじゃね?って思ってたんだけど、

遂に、約8ヶ月ぶりにきました。

 

前回は何かとイラついたり、

大好きな、生き甲斐である ごはんを食べなかったりしたんですけど、

今ところ出血以外に変わった様子はありません。ごはんも食べます。

 

 

ただその散歩に行った日は若干イライラしてましたね。

f:id:Sakurachannel0530:20170224172018j:plain

 

男やさかい、よう分からへんねんけど、

とりあえず今後の動向を注視していきます。最近何かと方言を使いたがる わた氏w

 

 

散歩スタート。

 

まずはいつもの場所でトイレ。

f:id:Sakurachannel0530:20170224172025j:plain

いい顔してますねーw

 

 

道中、梅が咲いてました。(あんま上手く撮れてないけど。)

f:id:Sakurachannel0530:20170224172031j:plain

そういえば去年も、さくらの散歩に行った時

この梅の景色を見たな~・・・と思い出し、懐かしむ。

 

 

美的感覚もクソもないさくらは梅を無視して公園へダッシュ!w

f:id:Sakurachannel0530:20170224172055j:plain

 

公園に着いてすぐ、1匹の犬に遭遇しました。

 

それがコチラ!↓

f:id:Sakurachannel0530:20170224172057j:plain

なんかヨダレ出てるんだけどw

 

この子はパグの理来(りく)君。男の子。

年齢は2歳半ぐらい。さくらよりも先輩です。

 

過去にブログの出演経験もあります。

理の字は教えてもらったんだけど、くの字は不明なので適当に理来っていう昔いた友達の漢字を使ってます。

 

パグの特徴的な顔立ちも然る事ながら、

飼い主さんがスキンヘッドの優しいおっちゃんで、

遠くから見ても一瞬で「あっ、理来くんの飼い主さんだ!」と分かりますw

 

 

そんな目立つ方々なのですが、

祖母に聞いてみると結構な頻度で会って遊んでるらしい。

 

ただ今回は「ヒート始まってるんで・・・」と断りを入れて、

f:id:Sakurachannel0530:20170224172100j:plain

遊ぶ。(遊ぶんかい!w)

 

 

祖母は人が良すぎるので、

他の人と話し始めると強引に立ち去ることができないんですよね。

 

それが災いしてヤンキーみたいな、いかにも頭悪そうな セールスマンから

全く要らない読売の新聞を買ってしまったぐらいです。笑

 

いやーあれは面白かった。

いきなりインターホンも鳴らさずに人の家の敷地内に堂々と入ってきやがって、

その時点で頭悪すぎるだろ!バカだろ!アホだろ!犯罪だろ!って感じだったんだけど、

祖母に対して「家族が懸かってるんです!」とかいう在り来たりすぎて笑っちゃうぐらいの、

え!ホントにそんなこと言う人いるんだ!と驚いちゃうぐらいの口説き文句を語り、

粗品を渡しまくって契約を勝ち取り、帰っていったんです。

絶対アイツ帰りの車内で「チョロいな」とか言ってるだろと思ってイラつきましたw

で、結局その読売新聞は なんの関係もない私の母のもとへ渡るっていうw

 

 

はい、話が逸れてしまいましたが、

 

流れで遊ぶ事になってしまったので、

私が小声で「気を付けてよ。」「リード短く持って。」などと

祖母に注意喚起しながら遊びました。

f:id:Sakurachannel0530:20170224172106j:plain

お互い怒る気配もなく、楽しそうに遊ぶ。

 

 

これはもう、これはもう・・・!

『友達』という事でいいんじゃないか!?

f:id:Sakurachannel0530:20170224172120j:plain

 

柴犬さくら初めての友達!!

初めての友達はパグの理来くん!!

 

やったー!

 

あのコミュ障さくらに!

ドッグランでは他のコと馴染めずに

吠えられまくって震えて動けなくなって孤立していた あのさくらに!

 

遂に!友達ができたーーー!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170224172113j:plain

めっちゃ鬱陶しそうなんだけどねw

 

 

まぁ、友達って事でいいでしょう!

 

人間でも友達とか親友とか、それって基準値の問題であって、

どこからを友達と呼ぶか、って話なんですよ!結局は!

1度会った人は全て友達って人もいるし、素が出せる人を友達と呼ぶ人もいる、みたいな。

 

でも犬は「You are my friend.」とか言えないから、(英文合ってるか分からないw)

人間が何処かで『友達』だと受容しなければ何も始まらない!

 

なので勝手に友達って事にします!w

f:id:Sakurachannel0530:20170224171952p:plain

 

 

だって、このシンクロ見て下さいよ!↓

f:id:Sakurachannel0530:20170224173524g:plain

友達だからこそ為せる業! (ただの偶然だろ)

 

 

てな訳で!さくらに友達ができました!

今まで心配して下さった皆様、本当にありがとうございました!

ただヒート中なので、今後は他の犬との交流も程々にします。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170224172122j:plain

 

さくら、良かったな!!

f:id:Sakurachannel0530:20170224172132j:plain

いやアンタの「友達」の基準だと たぶん全世界の犬が友達になっちゃうからw

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「ラブラドールのゆずちゃん。」

上の記事に登場しているラブラドールのゆずちゃんとも仲良く遊べるんだけど、

ゆずちゃんは母親的な立ち位置なので友達って感じではないです。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20170224171955j:plain