えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

我ながら良い仕事をした。


 

どうもどうも。

SMAPの曲について、「夜空ノムコウ」「オレンジ」に続いて

「ベストフレンド」にも感動した作成者です。涙

 

「ベストフレンド」は前から好きな曲の1つだったんだけど、

解散発表後に聴くと更に感動します。

 

今も別タブでループ再生してるんだけど、

こちらの動画。⇒http://ur0.work/y0pI

 

3年前かな?「SMAP×SMAP」で放送された

結成25周年記念企画「はじめての5人旅」での出来事。

 

カラオケで名曲「ベストフレンド」を歌い、仲居君が号泣するという伝説回です。

 

私は録画したのですが、

今改めて見てみるとあの頃はあんな仲良さげだったのになー・・・

と思い、泣けてきてしまいます。

 

皆様もこの記事を読んでから

ご覧になってはいかがでしょうか?(笑)

 

あ、あとブログトップに表示される記事数を

「5」から「3」へ変更しました。

 

うん、どうでもいい!!w

 

【スポンサーリンク】
 

 

いきなりですが、

さくらの住まいをリフォームしてみました。

 

今は夏。

暑いのに外へ出したら可哀想だろ!という過保護飼い主により、

基本1日中クーラーが入った部屋にあるゲージの中にいるさくらさん。

 

・詳しくはこちら。↓

 

現在は、昨日の記事に書いた通り↓

 

1日に2時間ほど部屋の中を自由に歩き回らせています。

しかしそれ以外は相変わらずゲージの中での生活。

 

 

そこで私は考えた。

 

外に出すのは諦め、

その代わり涼しいゲージ付近にちょっと運動できるスペースを作ろうと!

 

その自信作がこちら!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160827155323j:plain

柵で囲んだだけです!! ̄ー ̄)/

 

もっとすごいの来ると思ったでしょ?w

 

そんなDIYを全くやったこと無い人間が

ドリルとか使うような大規模リフォームするワケないじゃん。笑

 

柵と床の色が同化して分かりにくいので

いちおう説明図をどうぞ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160827161535j:plain

 

分かりやすくも無いし、

分かりにくくも無いという

何ともよく分からない図でありますw

 

とにかく、ゲージ開けっぱなしで

「寝たい時は寝れて、遊びたい時は遊べる」

をコンセプトにした自由な空間!

 

いや~我ながら良い仕事をしたと思ってます。(謎の達成感w)

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160827162415j:plain

さくらも満足げな表情!

やって良かったです!

 

 

1つ工夫した点を挙げるとすればコレ。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160827163103j:plain

柵が倒れないようにビニール紐で固定しました。

(これを工夫と言えるのがすごいw)

 

ただ写真のように さくらが気にして噛むのが難点です。

 

新たなる領地に興奮してハメを外しすぎた柴犬。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160827165809j:plain

でも最近はこんな裏返って遊ぶ事も無いので

ちょっと嬉しくなった私です。

 

まだまだ子供だな~。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20160827170229j:plain

 

まだ慣れていないからか、

控えめになる事もありましたが↓

f:id:Sakurachannel0530:20160827170554j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160827170722j:plain

 

喜んでもらえたようで良かったです!

f:id:Sakurachannel0530:20160827171706j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

△おまけ。「その後・・・」

f:id:Sakurachannel0530:20160827173112j:plain

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

・過去のリフォーム記事。↓