えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

リフォーム完了!


 

どうもどうも。

今日は23:40就寝 15:40起床という16時間睡眠でした。作成者です。

この睡眠時間を計算するだけで5分もかかった・・・。しかも合ってるかさえ分からない。泣

 

起きた瞬間から絶望の溜め息ですよ。

 

人間が寝なくても生きられる生き物だったら

どれだけ幸せなのだろう。

 

そうだったらこの頭痛もだるさも損失感も絶望感も何もかも消え去る。

代わりに時間が生まれる。

 

 

・・・なんかもう疲れた。

 

【スポンサーリンク】
 

 

リアル世界の会話だと

絶望感に溢れた人間の言葉は全て絶望感に溢れたものとなるが、

ブログは文字の連なり。

 

例え著者が絶望感に溢れていたとしても

「最高!」と書けばそれは「最高!」になる。

 

ブロガーとして文字をそんな軽く扱うのもどうなんだ という感じだが、

この調子だとしばらくは暗い話しか出来ないので

ここは文字という音無きものの特性を使って元気よく!

さくらの話を書いていきたいと思います。久々に。

 

 

ちょっと前に飼い主がさくらの小屋をリフォームしました。

f:id:Sakurachannel0530:20161123190807j:plain

 

アレルギーで毛が少ないのに加え

未だ冬毛が生えてこず 毎日を震えて生活するさくらの為に

2日かけて小屋を冬仕様にリフォーム。

 

 

完成したのがこちらです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161123190725j:plain

 

・・・と言っても普段 小屋の全景を写す事が無いので

どこが変わったのか分かる人なんていないですよねw

 

では説明します。

 

今回のリフォームでの1番の変更点はこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161123190747j:plain

この  で囲んだ部分は今までコンクリートだったんです。

f:id:Sakurachannel0530:20161123190705j:plain

 

夏はこのコンクリがすごく冷えていて

さくらはいつも その上で寝ていたのですが、

冬になるとさすがに冷たすぎるようでそこを避けていました。

 

という事で、すのこを置いて

上にマットを敷き詰めた感じです。

 

まぁさくらも そんな頭悪い犬ではないので

暑ければ涼しい所で寝て、

寒ければ暖かい所で寝てぐらいは出来ます。当たり前だけど。

 

そう考えると正直コンクリにまでマットを敷く必要はないんだけど、

そこはDIY好き飼い主の自己満足という部分もあるでしょうね。

 

いや寝れる範囲が増えたという事にしておきましょう。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161123190829j:plain

 

その他は四角マットをふんだんに敷いたぐらいしか変わってません。

 

大きいグレーのマットは今回新しく買った物です。

ちょっと滑りやすいのが玉に瑕。

 

あとこれは今回のリフォームとは関係ないが、

ちょっと前に小屋に風よけを設置しました。

 

 

さくらさん、今回のリフォームはどうですか? 

f:id:Sakurachannel0530:20161123190700j:plain

 

だんだん犬小屋っぽく無くなっている感が否めないが、

飼い主の正しい さくら愛を感じられる出来事でした。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161123190658j:plain

 

☆過去のリフォーム記事。↓

(今とは文の書き方が違いすぎて気持ち悪いので正直見ないでほしいw)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!