えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

自撮りする猫?そんなん犬だって出来るわ!!


 

どうもどうも。

最近お金を使いすぎている作成者ですw

 

セカオワのLIVEグッズにDVD、そして本。

今日はカメラのバッテリー(2個目)も買ったし。

 

先月分だけでも 合計すると1万円以上使ってしまった・・・

 

勿論お金は使う為にあるから無駄なワケではないんだけど、

どんどん手元から離れていく札たちに強い悲しさを感じています。泣

 

 

☆お金に関連した記事w ↓


 

【スポンサーリンク】
 

 

今日はですね、あのー最近こんな画像を見つけたんです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170330185409j:plain

猫が自撮りしてる!!∑( ̄ロ ̄|||)

 

 

中心にいる猫はアメリカのアリゾナ州に住むトラ猫の「マニー」。

 

カメラが大好きらしく、

飼い主さんがカメラを向けると手を伸ばしてくるそう。

 

そうして撮れた写真が まるで猫が自撮りをしているように見える事から、

マニーちゃんは「セルフィーキャット(自撮り猫)」と呼ばれ人気になっています。

 

 

そんな可愛い画像が投稿されているのが このインスタグラム。↓

www.instagram.com (フォロワーなんと25万人超え!!)

 

 

私はこの猫をトップニュースで知りました。

 

そして思ったのです。

 

 

そんなん犬だって出来るわ!!!

 

 

決して猫に敵対心を持っている訳ではありません。

 

猫も好きだし、犬も好き。

動物全般が好きです。

 

ただやっぱり、犬を飼っている人間として、

猫というのは どこか意識してしまう生き物であって、

近年の猫ブームには若干の嫉妬心を抱いています。笑

 

 

そんなワケで、

世界中の猫好きたちへ向けた宣戦布告!

あと このブームに乗っかってアクセスを稼ごうという下衆な思惑!w

 

それらを胸に、「自撮り犬」の撮影に取り掛かりました!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170330185420j:plain

 

さくらは今まで何万枚にも上るであろう写真を私の手によって撮られてきたため、

カメラに慣れきっています。隣に置かれても気にしないぐらいに慣れてる。

 

なので「自撮り猫」のように

カメラに手を伸ばしてくるような事はしません。

 

ただそれじゃあ、自撮りっぽい写真は撮れない!

 

という事で今回は、

さくらの手を持ち上げてカメラに近づけ、写真を撮るという、

明らかに強引な方法を使って撮影にチャレンジしましたw

 

 

まぁ要するに こんな感じ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170201204239j:plain

吐き気がするほどの絵の下手さw

 

 

 

それでは早速、撮影スタート!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170201203946j:plain

・・・あれ?

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170201204006j:plain

・・・あ、あれ? おかしいな。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170201204031j:plain

え、何で?なんで上手く撮れない?

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170201204056j:plain

what!?

 

 

 

「自撮り犬」に挑戦してみた結果:

全然上手く撮れないw

 

 

さくらはどこを触っても怒らないようになったんだけど、

やっぱり手を触られるのは好きではなく抵抗があるようで、

 

手を持ち上げると、その手に顔を近づけてしまい、

結果カメラとの距離が近すぎて上手く撮れないという。泣

 

 

く、くそ・・・!

 

猫に・・・負けた、だと・・・?

 

 

。゜゜(´□`。)°゜。ウエーン!!

 

 

代わりに本家の写真をどうぞ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170330185442j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170330185453j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170330185505j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170330185517j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170330185528j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170330185538j:plain

 

これは またいつかリベンジしたいですね。

次こそは絶対に!犬が勝つ!!w

 

 

☆こんな記事も書いてます。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「お、お前、何故そこにいるんだ!」

f:id:Sakurachannel0530:20170201212006j:plain

めっちゃカメラ目線w