えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

基本を見直してみた。


 

どうもどうも。

ちょっと眠い作成者ですw

寝ちゃおっかな~。いや、書きます。(夜以外寝ない派)

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日はですね。

「基本を見直してみた。」という事でして。

 

あ、ブログの話じゃないですよ?

さくらさんの話です。

 

ブログはこれまで通りふざけていきますw

 

えー、柴犬さくらは、昔からこの私によってコマンドを仕込まれてきました。

(コマンドってのはお座りとかの事です。)

 

お座り、待て、お手、伏せ、

なぜかバーン!も覚えさせました。

 

しかしですね、いざ使おう!となると・・・

 

使いどころねぇじゃん!w

 

 

そうなんです。

 

お座り、待ての2つはご飯の時とかに使えますが、

お手はまだしも伏せなんてどこで使えばいいんだよ!!って感じ。

 

そのおかげで、かなり頑張って・・・1週間ぐらいだったかな?

そんくらいかけて教えたのに今ではやらなさすぎて忘れてしまうという始末w

 

という事で!

 

一旦基本に戻って覚え直させたんです!

 

 

 

すいません。

記事書いてる途中なんですけど寝ちゃいました。

 

あのね、昼寝をすることで

そっからガッ!とテンション上げていく人もいるだろうけど、

私は昼寝をすると頭痛いし、だるいし、死にそうだし。

 

まず寝ると起きる時に地獄だから正直出来るもんなら寝たくない。

(眠くはなるので結局は寝るが)

 

なんで今もう半目ぐらいで一生懸命書いています。

 

誤字脱字あるかもだけど宜しく。

 

あともしかしたら、今日はもう1記事書くのは無理かもです。

(ネタも忘れちゃったし・・・)

 

 

はい、続き。

 

・・・あぁ!左目だけが二重になって気持ち悪い!w

 

 

 

続き書いていきます。

 

コマンドを忘れかけてしまったさくらの為、

もう一度基本に戻って覚え直すという話でしたね。

 

まずは『お座り』から!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160726173435j:plain

まぁこれは出来るよね。毎日絶対やってっから。

 

続いて『お手』

 

f:id:Sakurachannel0530:20160726174354j:plain

犬は信頼した人じゃないと肉球を触らせてくれないので

一時期、かなり嫌われていた時期は(笑)全然やってくれなかったんだけど今回は成功。

 

からの『おかわり』

 

f:id:Sakurachannel0530:20160726175420j:plain

昔は犬=お手・おかわり だったけど今じゃあ教える人も少ないんじゃない?

これはよく分かんないけど右手出したら「お手」、左手出したら「おかわり」にしてみた。

(今までは区別がつかなかったさくらさんw)

 

最後は問題児『伏せ』!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160726180211j:plain

できました!ヤッタ━ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!!

 

これはね、最初「伏せ!」って言ったときは

「は?てめぇ何言ってんの?」みたいな顔されたんだけど(w)

3回ぐらい繰り返し教えたらすぐ出来るようになりました^^

 

マンガでよく言う「脳みそ筋肉」みたいな体育会系柴犬さくらなんだけど、

頭の回転は速いんで覚えれば簡単です。

 

この練習は昨日の話なんだけど、

今日やってみたらちゃんと出来ましたよー

 

てな訳でですね。

まぁ出来て損は無いと思うんで

これからも忘れないよう定期的にやっていきます。

 

散歩とかの興奮してる時にもできるようにしたいです!

 

 

 

 

※オヤツが無いと成功率が76%ほど減少しますw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!