えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

初めて「言及」してもらいました!


 

どうもどうも。

WOWOWでセカオワのLIVEが放送され、

今日は録画したのを全部見たので時間があっという間に過ぎてしまった作成者です。orz

 

セカオワ好きなんですよ。

今年あったLIVEには念願叶って行けました。人生初のライブ。

 

そのLIVEの様子もまたいつかブログに書きます。

 

さらに来年あるLIVEも当選したので楽しみにしています^^

まだ先の話なんですけどねw

 

そんな興奮状態でライブ映像を見ていたら時間が・・・!

(もう1つセカオワの映画が放送されて、その両方を見たのでたぶん3時間ぐらいかな。泣)

 

久々にYouTubeも全く見れてないし。

もうちょい計画的に見るべきでした。

 

ブログも書き始め遅れちゃったよ!小説も全く読めてないよ!

 

はい。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

えー今日はですね、

非常に嬉しいことがありましたよ!

 

私は昨日の記事で、

他の方のブログを紹介するという新たな試みに挑戦しました。↓

 

登場する黒柴ちゃんが可愛すぎる

「黒柴の徹子」ブログを紹介させてもらったのですが、

 

その著者である小夜子さん(id:gizumiik)が、

上の記事を貼り付けてその事例を採り上げてくれたのです!↓

tetsuko.hateblo.jp

 

私、初めて「言及」されましたよ!

 

「言及」って何ぞや?という方の為に説明すると

 

自分のブログに他の方のブログ記事を貼り付けたり、

他の方のIDを表記したりする事を「言及」と言い、

「言及」すると その相手に「言及通知」が来る。(自分も知らなかったので調べましたw)

 

私はよく他ブログ様の記事を紹介したりしてたので

何度も「言及」してた事になりますね。笑

 

でも「言及」された事は1度も無かったんです。

 

なので今回が初と!

いや~、嬉しいです。

 

いつもお世話になっているid:kilinyaさんが書いた通り、

www.kilinya.com(↑こうやって貼り付けただけで「言及」になります。)

 

ほしいものや叶えたい夢があるなら、

自分がまず与えることから始めよう。

 コレすごく正論だと思います。

 

もちろん今回は、黒柴の徹子ちゃんが可愛かったから

紹介記事を書いただけで何かを欲した訳では無いんですけど、

 

やっぱ自分が正しい対応をすれば相手も正しい対応をしてくれるし、

 逆に自分が正しくない対応をすれば相手もそれ相応の対応になる。

 

当たり前の事だけど難しい。

 

今回は初めての「言及」をして頂き、

私はこの記事を書くという事で与えてもらったお返しをする。 

 

こうやって幸せを循環していけるといいね。

 

相手も幸せ、自分も幸せ。

 

今日も良い1日でした!

 

小夜子さん、そしてきりん屋さんありがとう!!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160829214040j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!