えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ラブイン愛内さんに素敵なイラストを描いてもらった!【無料アート企画】


f:id:Sakurachannel0530:20180311174216j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

いきなりですが、タイトルにある通り、

ラブイン愛内さんに素敵なイラストを描いて頂きました!

 

先に言うと本当にすごかった。

描いてもらって良かったぁ... と率直に思える作品を作ってもらえました。

 

早速、紹介していきます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ラブイン愛内さんとは?

f:id:Sakurachannel0530:20180311174309p:plain

出典:Twitter

 

ラブイン愛内さん(id:lovein-ainai)は今一番HotでCoolなFreeWorkCreator。

 

FreeWorkCreatorってなんか字面と響き的にめちゃカッコよいなと思った時点でもう愛内さんの戦略に引っ掛かってしまっているような気がしてちょっと悔しいです。

 

子供の頃からイラストを描き続け、今ではイラストの仕事をこなし、個展開催に向けての努力も続けている 今後さらに飛躍されること間違いなしのお方。

 

他にも多くの方が丁寧に愛内さんのことを紹介してらっしゃるので合わせてご覧ください!

 

 

 

そんな愛内さんが始められた『無料アート企画』。

 

今回私が応募させて頂いたのがこの『無料アート企画』。

 

詳細は下の記事に書かれていますが、まぁ要するに 「無料でオリジナルイラスト描くよ!」っていう企画 です。(そのまんま)

 

私が応募した時点で既に20名近くの希望者が殺到していたほどの人気ぶり。

 

これ以上負担を増やしていいものなのか... なんて思いつつも、愛内さんのイラストを見て、感動し、湧き出し、留まることを知らない欲望のままに、遅ればせながら応募しました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

描いて頂いたイラストがこちら!

 

記事冒頭のアイキャッチ画像で堂々と披露してしまっていますが改めて紹介!

 

今回、ラブイン愛内さんに描いて頂いたイラストがこちらになります!!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180311174222j:plain

 

 

なにこれしゅごい。(感動)

 

 

イラストメイキング風の演出から近未来さえ感じる。

だがしかし、どことなくオールドポスターっぽさもある。

 

一言で表すならば、絶妙。

 

その絶妙なる按配が生み出した作品。

たまに分からなくなりますが、やはり愛内さんはすごいお方でした...

 

 

こちらからの要望も聞いて下さいました。

 

無料なのに要望まで聞いてくれるって神様か何かかな...?

 

なんて思いながら私からお願いさせて頂いたのがこちら。

 

  • グレーパーカー
  • マックのポテト
  • メモ

 

 

えすの代名詞とも言える3つですね。三種の神器。

 

えすをえすたらしめる証明になるQED ♪ って歌いたくなるやつ。

UNISON SQUARE GARDEN はこの曲しか知らないです。すいません。

 

ここからさらに広げると低身長・飛騨天然水・コーラ・偏食・棒立ちなど、ある種のトレードマークのようなものが多数ありますが代表的なのはやはり上記の3つかなと。

 

 

そう考えると自分かなりブランディング上手くいってるんじゃね?と思えてきます。

 

別に意識してるワケではなくただ周りが勝手に印象づけてくれただけですけどね。笑

 

 

グレーパーカー

f:id:Sakurachannel0530:20180311174229j:plain

 

パーカー女子、尊い...

 

自分=パーカーのイメージが定着 ⇒ それもあってパーカーが好きになる ⇒ さらに派生してパーカー女子が好きになる という謎の展開を辿っている身なのでめっちゃうれC。

 

オーバーサイズのゆるっとしたフードも良きですね。パーカーは正義。

 

 

焦点はズレますが目はスプラトゥーン風。

髪型は自分っぽく仕上げて下さいました。

 

確かに雰囲気はすごく自分に似ている感じがします。

 

 

マックのポテト

f:id:Sakurachannel0530:20180311174236j:plain

 

後方、ビルの如く勇ましく聳え立つポテト。

 

そしてマックとイコールで結びつくほどに特徴的で鮮烈なレッドのポテト容器が背景になっているのも見所。そこに刻まれているのはMではなくSの文字。カッコよい...!

 

Sサイズのポテトだそうです。

まぁ実際はSサイズだとこのレッドの容器ではなく白い紙の袋に入ってるんだけどね。

 

 

メモ

f:id:Sakurachannel0530:20180311174244j:plain

 

そして3つ目の要望、メモ。

こちらは紙をめくっている描写で表現されています...!

 

グレーパーカーとマックのポテトを組み込むのは何となくイメージがつきましたが、メモはどうやって表現するんだ...?という期待が要望を伝えた当初からありました。

 

単純に自分がメモをとってる感じかな...?とも思っていたのでこれはさすがの一言。

 

めくった先にサインが隠されているのも素敵すぎる。

 

 

柴犬さくらも描いてくれました!!

 

自分のトレードマークだけを伝えて大事な愛犬のことをスルーするという愛犬家としての尊厳が疑われる事態ではありますがそれはまぁ置いておいて。

 

要望にはありませんでしたが、ありがたいことに柴犬さくらも描いて頂きました!

 

一体どこにいるんだろう・・・?

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180311174251j:plain

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180311174258j:plain

いた。

 

見事に擬人化している。

 

そして実際のさくらと見比べてみても・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180311174305j:plain

 

そっくりやないか!!!(強引)

 

  

ラブイン愛内さんの各種SNS、お問い合わせ先

 

ブログ:愛内のラブイン日記 2

Twitter:ラブイン愛内 / LOVE-IN-AINAI (@inaiinaiainai) | Twitter

Instagram:ラブイン愛内@イラストブログ (@inaiinaiainai) • Instagram photos and videos

メール:inaiinaiainai@lovein-ainai.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、ラブイン愛内さんに素敵なイラストを描いてもらった話 でした!

 

愛内さん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

またキャスなどを見に行かせて頂きますっ。

いやー愛内さんのキャスを見てるとホントにね、すごいやる気が出てくるんですよ。

 

この前も見てて触発されて深夜3時になぜかスイカを描いてましたからね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180311175716j:plain

 

それはいいとして。

 

愛内さんの今後のご活躍を期待するとともに、これからも全力で応援していきます!!

改めましてこの度は本当に、ありがとうございました!!

 

 

◎こちらの記事で紹介して頂きました!

 

 

☆こんな記事も書いてます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

圧倒的感謝...ッ!!