えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

16歳になったけど、インフルにもなった。


f:id:Sakurachannel0530:20180302145726j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

はい、もうね、タイトルの通りですよ。

まさかこんな展開になるとは思ってなかった。

 

私えす、本日3月2日に16歳の誕生日を迎え、同時にインフルエンザを発症しましたw

 

ほんと想定外でした。

 

ハッピーバースデートゥーミー!いぇーい!ぱちぱち!みたいなノリの記事を書こうと思ってたのにそこにいきなりインフルがドーン!!って割り込んでくるという。笑

 

正直すごくね?とさえ思っております。

 

1年365日、インフルエンザの流行期間だけで言っても100日ぐらいある中で誕生日にドンピシャってねぇ。奇跡的。なんか不吉な暗示なんじゃないかという疑心暗鬼さえ生まれてる。

 

 

感染元は間違いなくスクーリング最終日のテストで後ろに座ってた人。

 

テスト中もずーっと咳してたから若干イライラしてたんだけど、まさかそこから感染するとは思いもしませんでした... 油断してたね。

 

確か昨日の夕方頃に肺に響くような咳が出て、ちょっとおかしいなと思って熱計ったら微熱で、その夜には37℃台、朝起きたら38℃まで上がってて。

 

それで今日 病院に行ってあの忌まわしき鼻に綿棒を突っ込まれる工程を経て、A型のインフルエンザだと診断された、という流れ。綿棒ほんとに地獄だった・・・泣

 

 

... うん、誕生日だってのにインフルの話しかしてないけれども。笑

 

まぁ16歳になったからどうってことも特にないですからね。

この身体を16年間も操ってきたって考えると少し感慨深さはありますが。

 

ホント強いて言うなら尾崎豊「15の夜」に感情移入しにくくなったぐらいです。

それは確かにものすごい致命傷だった。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

そんなワケで。

 

いま熱を計っても40℃近くあって割と真面目にこんな呑気にブログを書いている場合じゃないので誕生日記事では恒例の「ほしい物リスト」だけ置いて今日は終わりにします。

 

 

 

早くも出鼻を挫かれた感じですが、16歳としての1年もゆったりと頑張ります。

 

とりあえずまずはしっかり休養をとることからですね・・・

 

 

☆15歳の誕生日に書いた記事はこちら。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

波乱の幕開けすぎてワロタ・・・