えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

2度ある事は3度ある。てか普通にそれ以上ある。


 

ちょっと意味不明なタイトルなんですけどね、

私は今までに2回、昼夜逆転を引き起こしてきました。

 

そして今回、3度目の昼夜逆転が起こりましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170307121637j:plain

 

“ 2度ある事は3度ある ” ですw

“ 3度目の正直 ” とはなりませんでしたw

 

【スポンサーリンク】
 

 

2週間ぐらい前に昼夜逆転(2回目)を起こし、それを何とか克服して、

朝の6時に起きて夜の9時に寝るという、

まるでお爺さんのような超健康的生活を送っていたんです。

 

最初の方はかなりの充実感があったんだけど、

だんだん、何となくその生活に嫌気が差してきて、

 

で、結局リズムを崩壊させ、今に至ると。

 

 

治す方法としては大まかに分けると2つあって、

 

1つは頑張って夜寝て、少しずつ起きる時間を早めていく。

 

2つ目は夜に寝るのを諦めて眠らないまま朝を迎え、

そして その日の夜まで寝ないように ただただ耐える。

 

私は今までの2回、どちらとも後者で治しました。

 

その実績をもとに今回もそれで行こうと努力してるんだけど、

4回のチャレンジ全てで、寝ずに迎えた日の昼間に寝てしまうという結果。

 

母は前者の作戦を推奨してるんだけど、

どうもね、地道な作業が好きじゃないんですよ。私は。A型の割に。

 

出来るものなら楽をしたい派だから。笑

 

 

でも仮に今回 昼夜逆転を脱する事ができても、

結局はまた昼夜逆転へと回帰して、っていう繰り返しのような気がします。

 

もう今後の人生、いや人生って言うと期間長すぎるけど、

今後ずーっとそういう繰り返しを続けるんだと思う。

 

たぶん今の自分には朝決まって6, 7時に起きるっていう生活を

延々と続けていくことは無理だと思う。ほぼ不可能だと思う。うん。

 

ループしないように注意するとかじゃなくて、

そのサイクルも生活の一部ってことでいいじゃん、っていう、

半分諦めかけた思考になってます。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20170307121717j:plain

 

“ 2度ある事は3度ある ” じゃなくて、

“ 2度ある事は延々とあるし そもそも完璧なる達成・克服なんて人生において無いだろうから それをひっくるめて生活だと許容するぐらいが丁度いい ” 。

 

なんて都合のいい ことわざなんだw

 

 

さっ、嘆きもここまでにして、

今日こそは夜まで寝ないように頑張りますよ。笑

 

すっごいよく分からない記事になってしまったw 

寝てないから脳が上手く働いてないって事にしといてくださいw

 

 

☆こんな記事も書いてます。↓

 

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!