えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から15週間!減量が止まらない!!


 

どうもどうも。

昨日の記事で早起き宣言をしたのにも拘らず、

今日は昼の11時起きになってしまった作成者です・・・w

sakurachannel0530.hatenablog.jp (↑昨日の記事。)

 

完全に調子のりました。

調子のって朝3時にアラームをセットしたら見事に起きれませんでした。笑

 

いやそれほど昨日の失態を悔やんでいて、

全てを挽回したい!という思いが強かったって事でもある。(言い訳)

 

もうね、行動がバカすぎて逆に面白くなっちゃう始末ですよw

 

 

とりあえず、明日こそ起きます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日で柴犬さくらはダイエット開始から15週間になりました!

f:id:Sakurachannel0530:20161219205359j:plain

 

12週間の時に11kgの壁を越えて10.8kgを記録。

最初は柴犬の平均体重10kgを目指していたのですが、

その10.8kgに辿り着くのに もの凄い時間が掛かったので

まぁこれでいいんじゃね?という心境に至っていました。

 

ダイエット一段落、みたいな。

 

ただダイエットの形だけは今も続いていて、

ごはんの減量、毎週月曜の体重測定は律儀に行っています。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161219205417j:plain

 

10.8kgを記録した次の週にあたる

ダイエット開始から13週間のときは無事に体重をキープ。

 

そして その翌週。

ダイエット開始から14週間の体重測定。

 

そこでなんと0.2kgの減量に成功し、

体重10.6kgに前進したのです!

f:id:Sakurachannel0530:20161219205506j:plain

 

というような流れで迎えた今日、

ダイエット開始15週間の体重測定。

 

さすがにもう減らないだろ。

なんなら先週の-0.2kgは測定ミスなんじゃ?とまで思っていました。

 

 

グダグダ言ってても無駄なんで、早速 発表します。

 

 

ダイエット開始から15週間の体重は・・・!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161219205429j:plain

 

 

 

10.4kg!!

 

またも0.2kgの減量に成功!

止まらない!減量が止まらない!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161219205515j:plain

 

信じられないぐらいに体重が減っています!

逆に こんなに減って大丈夫か!?と心配になっています!w

体重計故障してるんじゃない!?買い換える!?とまで考えてしまいます!w

 

ここまで来ると夢の10kgも現実的に思えてきますね!

絶対に不可能だと思っていた、本当のゴール地点が!!

 

 

でもオヤツも前よりあげてる気がするし、(飼い主が)

どこに こんな恐ろしいほどの減量を可能にした要因が?

 

たぶんですけど、ドッグランです。

 

以前は朝と夕方の散歩以外に、

トイレをするための短い散歩を行っていたんです。昼頃。

 

草が生えた場所に連れて行けばトイレしてくれるので。

 

しかし、ここしばらく そう一筋縄ではいかなくなり、

全然しないので飼い主も苛立ちを隠せずにいました。

 

 

そこで出てきたのがドッグラン。

 

庭に放てば端の方で勝手にトイレできるので、

その方が人間側の労力的に考えても良いのでは!?

 

という事で今は毎日のように

昼になるとドッグランを行っているのです。

 

今日もやりました。

f:id:Sakurachannel0530:20161219205533j:plain

 

そこでの運動量のお陰でここまで体重が減ったのかな?

 

前に病院の先生が

「犬は人間と違って運動では痩せにくい。」って言ってたけど。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161219205448j:plain

 

真相は分からないけど とりあえず!

順調すぎて怖いぐらいに減量しています!

 

ダイエット開始時と比べると-1.3kgですからね!?

 

これからも無理をしない程度に続けていきます!

てか早く病院でダイエットの今後について聞かねば!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161219205927j:plain

このグラフも まさかここまで縦に伸ばす事になるとは思わなかった。

 

 

☆過去のダイエット記事はコチラから。↓


 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ(アップロードしたはいいけど、入れる部分が無くて使えなかった写真。)

f:id:Sakurachannel0530:20161219205339j:plain