えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

算数の教科書に載っててもおかしくない柴犬。(?)


 

どうもどうも。

今日は初めてインスタでliveを行った作成者です。

 

他の柴犬飼いさんのliveで、コメントを書いたら返答してくれて、

それがすごく面白かったので自分でもやりたいなーと常々思ってたんです。

 

ただlive中、急に家族が来たら個人情報的に危ない面もあるので

なかなかやれる時間を見つけられないまま月日は過ぎる・・・

 

そうして迎えた今日。

お昼にドッグランをやった後、飼い主(祖父)たちがご飯を食べ始めた。

 

どうやらこれはチャンスだな。と思い、

インスタ歴1週間半の人間が、突発的に、初liveスタート!

 

 

1回目は3人の方が見に来てくれたのですが、

全員、視聴開始してすぐに退室してしまったので

念願のコメント返答もできず、ほぼなんの音沙汰もない地味なliveに・・・

 

しかもlive終了後、そのlive動画を保存するのさえ忘れる・・・。泣

 

せっかくの初liveが・・・。

節目を大事にしたい人間としては最悪の結果です。

 

で、私は何か後悔するとそれを受容させる言い訳を作らないと気が済まない性格で、

今回もずーっとそれを悩み続けてたんだけど、結果、

 

“幻の初live” という言い訳で自分を落ち着かせました。笑

live自体もなんの盛り上がりも無く、データも保存せず完全に消え失せてしまったので。

あとなんか「幻」とか言っとけば後世に残る伝説感があるしw

 

 

ただですね、実はそんな “幻の初live” の後にもう1回、リベンジliveを行ったんです。

 

そこではフォロワーさんが1人来てくれて、

夢にまで見た(嘘です)コメント返答も実現する事ができました!

 

完全に1対1だったから緊張したんだけど、結構楽しかったです ♪

実際に人と対峙しての会話は昔からめっっっちゃ苦手なんだけど、こういうliveだと普通に楽しい。

 

 

という事で、今後も積極的にインスタliveをやっていこうと思うので、

皆さんも是非 遊びに来てください!待ってます!

 

私とかなりリアルに近いような状況で話せる滅多にないチャンスです!

そこになんの需要があるのか、って感じだがw

 

アカウントをフォローするとlive開始時に通知が届くようになるので、たぶん。

よければフォローお願いします! m(_ _)m

 

 

ついでに昨日 投稿したお気に入り写真も貼っておきます!

 

何と言うかこの、“質感” が好きです。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は一昨日撮れた写真を紹介。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170423204649j:plain

見事な直角90°あくび!!w

 

よくこんな口開くなーと、かなり驚きました。

案外あくびを横から見ることって無かったし。

 

 

で、この写真を見た瞬間にふと、

小学校の算数の教科書に使えるんじゃね? と思ったんです。

 

小学4年生ぐらいで習う角度の、90° の例として使えるんじゃないかと、

急にパッと浮かんだワケですよ。まぁ若干のおふざけ感はあるものの。笑

 

やっぱり勉強っていかに脳にインプットさせるかじゃないですか。分かんないけど。

 

そうなった時に、教科書に載っているこんなヤツだと味気ないですよ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170423204714j:plain

 

だからもう、こうしちゃおうという提案です!↓

f:id:Sakurachannel0530:20170423205439j:plain

 

これなら絶対に覚えれるでしょ!

テストでも忘れずに正解できるでしょ!

みんな100点でただひたすらにハッピーな世界を作れるでしょ!

 

どうですか!教育関係の方々!

 

文部科学省さん!どうですか!

これを教科書に載せてみては!?

 

 

え?正確に言うと90°じゃ無い?

 

いやー・・・あのね、

そうやって既成概念に固執するから今の大人はダメなんですよ。まったく。

 

常に新たなるアイデアを受け入れていく、取り入れていく姿勢ね?

それが大事だと思うんですよ。分かる?

 

 

ほー、なるほど。ダメなものはダメなんだと。

子供に間違ったものを教える訳にはいかないと。

 

それを言っちゃいますか・・・ C= (‐。‐ ) 

 

 

じゃ、じゃあちょっと画像加工してもいいですから!(まさかの許容)

 

丁度良いぐらいに90°にしちゃって大丈夫ですから!

今の技術だったらそんくらい楽勝でしょ?

 

まぁそんな感じで、お願いしますよ? ね?

 

f:id:Sakurachannel0530:20170423205335j:plain

 

 

 

 

 

・・・という茶番w

本文中の発言は、実在の人物・団体とは一切関係ありません。笑

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!

 

 

◎おまけ「なかなかの難問。(回答はコメント欄に!w)」

f:id:Sakurachannel0530:20170423204415j:plain