えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【はてなブログ】 3つの大きな目標を達成しました...!!


f:id:Sakurachannel0530:20170922174158j:plain

【スポンサーリンク】
 

 

どうもどうも。“えす” です。

昨日の記事にたくさんのコメントを本当にありがとうございました。

 

 

案外切り替えが早い人間なので記事を書いて2時間後ぐらいには

既にいつも通りの状態に戻っていたので全然大丈夫です。はい。

 

最近かなりポジティブ方向で安定してたから

もうこのまま一生気持ちが落ちることないんじゃね?と思ってたんだけど、

やっぱり自然と周期的にマイナスに追いやられちゃうんだよね。

 

だいたい2ヶ月ぶりぐらいかな。

この記事で書いた一件以来。逆に2ヶ月もずっとマイナスになってないって凄いな。笑

自信=自分を信じる - えすのおと

 

 

ホントにほんの一瞬の感情を拾ったような記事でした。昨日のは。

そういう記事って後から見返すと自分何書いてんの?ってなります。あんま記憶がない。笑

 

ランブルボール3つで暴走化する2年前のチョッパーみたいな感じかな。例えが分かりにくい!w

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回はその昨日の一件の影響で書きそびれた記事です。

 

えー、タイトルにある通り、

思い描いていた3つの大きな目標を達成しました!!

 

本当は1つずつ紹介しようと思ってたんだけど

なかなか書くタイミングが掴めないまま3つも溜まってしまったので

もうこれは一気にまとめてやっちゃおうか、ってことになりました。

 

早速その3つの目標について紹介していきます!

 

 

1. 読者数300人達成!

f:id:Sakurachannel0530:20170923195517j:plain

 

1つ目の達成した目標は 『読者数300人』 !!

 

 

2016年8月7日に100人、2017年5月21日に200人

そして4ヶ月後の 先日9月17日にやっと300人に到達しました...!

 

これは本当に嬉しいですね。

 

まぁ300人いても毎回読んで下さっている方は

たぶん 2,30人居るか居ないかぐらいだとは思うんだけど、

1つの節目としてね、これは非常に嬉しい達成となりました。

 

いま確認したところ、記念すべき300人目の読者は id:OWET45 さん。

おめでとうございます。賞品なんてものは一切ありません。

 

 

最近はTwitterでお世話になっている方々が多く読者登録して下さっている感じです。

 

基本的に読者登録返しはしない主義なんだけど、

Twitterでフォローさせて頂いている方のブログは

毎回ちゃんとTwitter経由で読ませてもらっているのでご安心を。

 

いつも私のダル絡みに構って下さってありがとうございます。m(_ _)m

 

 

そして、この読者数300人達成は、

ある1人の男との固い約束でもありました・・・

 

 

君だよ。どどんぱ君(id:dodonpa123)。

 

今この記事を読んでいるのか分からないけど、

あの約束、覚えているよ。忘れてなんかいないよ。私は。

 

読者数300人という目標を立てていた君は、

ある大きな決断のためにブログを休まざるを得なくなった。

 

そしてそのとき、代わりにその目標に託された。

 

この時はまだ “えす” に改名する前だった。

 

 

正直言って最初は絶対に無理だと思っていた。

 

300人なんて、行けるワケないと。

 

でも・・・男同士の約束は守るのが条理だろ!?(謎の熱い発言)

 

今は辛い時期なのかもしれない。

だけど頑張れ... 頑張ってくれ... どどんぱ...!

 

 

はい、この読者数300人達成にはそんな感じのストーリーもあったのです。笑

 

 

2. はてなブログ読者数ランキングTOP1000入り!

f:id:Sakurachannel0530:20170923195555j:plain

 

2つ目は 『はてな読者数ランキングTOP1000入り』 !!

 

 

1ヶ月前の2017年8月15日に、

有志によって作成されている “はてなブログ読者数ランキング” で

目標だった1000位以内にランクインしていることを確認しました。

当時のスクショも現在も旧タイトル「柴犬さくらの生活日記」で表示されてますが悪しからず。

はてなブログ読者数ランキング

 

確かTOP1000入りのボーダーラインが240ぐらいだったので

頑張ればもしかしたら行けるんじゃね...?と思っていた中での達成。

 

 

今見たら 788位 まで上がってました。

 

ヤバいよ。数多のブログが犇めき合うはてなの788位だよ。

これは はてなブログ界に名を残したと言っても過言ではないな。

 

 

 

はい、調子乗り乙でーす。

 

 

 

 

3. 累計20万アクセス突破!

f:id:Sakurachannel0530:20170923195622j:plain

 

最後3つ目は 『累計20万アクセス』 !!

 

 

2016年4月28日から細々と続けてきたこのブログですが、

2017年2月28日に10万アクセスに到達し、

つい先日の9月19日に累計アクセス数が20万を突破しました...!

 

1年と... 5ヶ月ですか。ここまで来るのに結構かかりましたねぇ~

 

 

Twitterとかで他のブロガーさんたちを見てるとどうにも感覚が麻痺しますが、

20万アクセスって普通によくやってる方なんじゃないかなーと勝手に思ってます。

 

20万って単独アーティストによる有料ライブにおける最多観客動員数で

ギネス世界記録にもなってるGLAYの伝説のライブレベルだからね!?

比較対象おかしすぎワロタ。

 

そこまで多くの方がこのブログを読むために時間を割いてくれてるって・・・

なんかもちろん感謝もそうだけど自分自身が圧倒されてしまいます。

 

名古屋市某所にある私の家の部屋の机の上のPCから世界中の20万人と繋がっている。

 

ありきたりな話に聞こえますが、相当すごいよね。

こんなクズみたいな高校生のブログをそんなにも多くの方が・・・

 

あれ... ちょっと涙が... (大嘘)

 

 

本当にありがたい限りです。m(_ _)m

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

そんなワケで以上の3つの目標を達成しました!!

 

まぁこうして目標がどうだこうだと言ってもね、

結局これからもやることは以前と全く変わりませんよ。

 

書きたいことを書く、それだけです。

 

 

今まで通りゆる~くやっていきますので、

今後とも当ブログを宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

☆こちらの記事もぜひ。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!

 

 

 

 

全て私のお陰だな・・・。フフフ。