えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

6月まとめ!


 

どうもどうも。

Sakura channel です。

 

 

・・・前書きのネタが思い浮かびませんw

 

いやよくもそんなに毎回毎回

前書きのネタあるなーって、自分でも驚きですよw

 

という事で、今回は前書きなしで早速 本題に行きまーす。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日で6月も終わりですね!

同時に2017年上半期の終わりでもあります。

 

いやー、早いよ。

 

早いんだけども、とてつもなく早いんだけども、

人間なんて振り返ると時が早く感じてしまう生き物ってことで、

もうそんなことで落ち込んでてもしょうがないと!自分にしては珍しく前向き発言。

 

 

てな訳でとりあえず!

6月のまとめ記事 を書いていきたいと思います!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170630201125j:plain

 

☆5月のまとめ記事はコチラ。↓


 

月間人気記事ランキング!

 

まずは恒例のこの企画!

 

トップページと6月以外に書いた記事を除く、

6月1日~6月30日(現時点)のアクセスランキングです!

 

 

第1位:【速報】LINE LIVEにてセカオワの新曲『RAIN』の歌詞が判明!!

 

重大発表と題して行なわれたセカオワのLINE LIVEで

突如として新曲『RAIN』が流れ始めたので、

慌てて録音し、それを基に急遽書いた歌詞記事が1位にランクイン!

 

検索順位1位とは行かなかったものの、

それなりの位置をキープできていたため毎日少しずつアクセス数を増やしました。

 

やっぱ検索流入は強いね。

来月の始めにシングル発売となるので、そこからの伸びにも期待が高まります。

 

 

第2位:【動画あり】愛犬にベッドをプレゼントした結果・・・w


飼い主(祖父)が誕生日を記念してプレゼントしたベッドを

初めて与えてみたときの柴犬さくらの反応を写真&動画で紹介した記事。

 

ブクマ経由でアクセスを集めました。

 

可愛さ × 面白さ という最強コンボです。(親バカ)

さくらが起こした行動には、もはや「さすが」としか言い様がありません。

 

 

第3位:Instagramで有名な豆柴サニーちゃんのオフ会に参加してきました!!


初めて憧れの「オフ会」というものに参加したときの記事。

 

若干SEOを意識した部分もあるので、“豆柴サニー” で検索すると

サニーちゃんの公式インスタアカウントの次に自分の記事が表示されます。

で、出た~!SEO全く分かってないのに分かってる感じの雰囲気醸し出すヤツ~!w

 

まぁ主体はブクマからのアクセスですかね。

 

 

第4位:とても奇抜な誕生日プレゼントをあげましたw


誕生日に海老寿司型のオモチャをあげた話。

“おもちゃはフォルムで選ぶ時代が来てますから。” という迷言まで炸裂。

 

 

第5位:【悲報】作成者、体育祭で盛大にコケるw


日頃の運動不足が祟り、体育祭で思いっ切り転んだ上に、

右足の付け根あたりを激しく痛めるという醜態を晒した記事w

 

これを平気で笑い話にできるっていう、

この私のある意味でのメンタルの強さねw

 

お気に入りの記事です。笑

 

 

 

以上、6月の人気記事ランキングでしたー

 

 

“作成者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

 

さてお次はネーミングセンスの無さに定評のあるこのコーナー!

 

毎回こうやってネーミングセンス皆無って言ってるけど、

それでもその事実を自分自身で貶し続け、

(仮) って書いてあるのに絶対に修正を入れないというブレない姿勢w

 

 

このコーナーではランキング入りこそ逃したものの、

作成者が ぜひ読んでほしい!と思う記事を5つに絞って紹介します。

 

今月は全16記事しか書いてなくて、

そのうちの5記事は既にランキングで紹介したから残り11記事しかない。

 

その中から5個も選ばねばならないという、

今までに無かった難しさはあるんですけども、頑張ります。笑

 

 

1.今更だけど柴犬さくらが2才になったので昔の写真と比べてみる。


自分の中では適当という位置付けなんだけど、

案外、感動系に入るんじゃないかな~、というような話。

 

幼き日のさくらの写真を見れる数少ない記事です。

 

 

2.【勝手に】豆柴サニーちゃん写真集!!


ランキング3位の記事で紹介したオフ会で撮った

豆柴サニーちゃんの写真を大量に貼っただけの投稿。

 

とてつもなく可愛いです。

ただひたすらに可愛いです。

可愛すぎます。

 

 

3.【Instagram】フォロワー100人達成!人気投稿ベスト10!!


Instagram のフォロワー数が100人に到達したことを記念して、

過去の投稿をいいね!順に並べてみたっていう記事。

 

インスタは1日1回、呑気に更新してます。フォロー求む。

柴犬さくらさん(@sakurachannel.0530) • Instagram写真と動画

 

 

4. 姉弟、久々の対面で起きた悲劇・・・w


柴犬さくら&シーズー空 姉弟、4度目の対面にて、

姉が弟に思いっきり衝突するという悲劇を紹介した記事。

 

先週の月曜日も空が来て、まぁ自分は寝てたから見れなかったんだけど、

そこでも さくらが激突して空が怖がって遊ばなくなったらしいw

 

全く反省しておりませんw

 

 

5.【動画あり】初めて家でシャンプーしたら騒がしすぎたw


初めての家シャンの様子を、写真と動画を使って紹介した記事。

そこに至るまでの経緯についても語っています。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ。

 

以上、6月まとめでした。

 

今月はホントぎりっぎりのところで

10000PV/月 を逃してしまったのがちょっと悔しかったですね。

(あくまでも20時現在での話だが たぶん難しいと思う。)

 

ただ 2日に1回更新 っていう、比較的ゆったりとはしてるけど、

そのペースを安定して維持できたのは良かったです。

 

今後もこのペースでやって行きたいと思います。

あ、あと!ちゃんと月の最終日にまとめ記事が書けたのも良かった!

 

 

それでは、2017年下半期も、宜しくお願い致します!!m(_ _)m

 

 

★コチラの記事で質問と、新しい名前の案を募集しています!!


 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「 “最近のツイート紹介” のコーナー!」