えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【動画あり】初めて家でシャンプーしたら騒がしすぎたw


 

どうもどうも。

Blue Hearts の『終わらない歌』にハマった作成者です。

 

たまに体調が悪すぎて何もできない日があるんですよ。

もうどうしようもできないって日が。昨日もそれで。

 

で、そんなときにギターで弾ける曲ないかなーと考えて、

パッと思い付いたのが『終わらない歌』だったワケですね。

 

 

この曲は何年か前の月9ドラマ「ラヴソング」の中で

藤原さくらさん演じる佐野さくらが弾き語りしていたもの。

 

役としてはギター初心者の設定なんだけど、

まぁ本人はギターのプロフェッショナルと言っても過言じゃないから

何やかんやでそれなりの難易度の曲をやってるんでしょ?とは思ってました。

 

でも調べたらめっちゃ簡単な曲でw

10分あれば覚えれる曲でw

コードより歌詞の方が頭に入ってこないレベルの曲でw

 

 

それで、低気圧とか湿度地獄とかで

あぁぁぁ ああぁ!!!!ってなったときとか、

なんかやる気が出ない・・・ってときに弾きながら熱唱しております。

 

運よくWALKMANにも既に曲が入ってたから今も流しています。

 

 

ブルーハーツ最高。

※著者は高校生です。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回は およそ1ヶ月前の話。

 

1ヶ月前、遂に、初めて、

柴犬さくらの家シャンを執り行いました!!

 

だいぶ紹介するのが遅れてしまいました。

動画の編集がなかなか進まなくてね。

 

ようやく完成したので、写真も交えながら書いていきます。

 

 

初めての家シャンに至るまでの経緯。

 

この家シャンというものは、

かなり昔から抱いていた1つの野望でもありました。

 

さくらは今までずっと、所属していたペットショップに併設された

トリミング施設でシャンプーをしていたんです。かれこれ1年。

 

でもまずもってお金が勿体無いし、

あとわざわざ毎回連れて行くのもなかなか大変。

 

その為、ずっと家シャンを夢見てきました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170628204502j:plain

写真:施設シャン時の 柴犬さくら。

 

 

しかし!うちの家族は行動力が無い!!自分も然り!

 

まずもって飼い主が80歳の老人だから色々と不可能なことが多すぎる!w

ここしばらく散歩も一切行けずに全て祖母に任せっきりだし!

いやホント老いた犬飼いは怖いよね。散歩中に逃げられたら追いかけられないしね。

 

そんなワケでかなり長い期間 先延ばしにしていました・・・

 

 

だがある日。

我が家に突然、1匹の犬が訪問した。

 

それが柴犬さくらの義弟、シーズー空。

 

空は初訪問でいきなり風呂場を我が物顔で使うという荒業を見せ、

我々が今まで物事に対して臆しすぎていたという事実を明白にした。

 

なので急に家でシャンプーすると言い出したのは、

恐らくこの空の影響なんじゃないかと、私は踏んでいる。

 

さくらより1才以上 歳の離れた、

当時 生後4ヶ月ほどの子犬に触発されるってw

 

情けなさにも程があるよw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170628204455j:plain

 

 

まぁ本当の理由は深刻なる肌トラブルなんだけどね。

下の写真のとおり、首元の毛は根こそぎ抜け落ちてしまっていました。

f:id:Sakurachannel0530:20170628204442j:plain

 

前にも何度かこういう事態はあったんだけど、

もうね、アレルギー問題はどうしようもない部分があるよね。

 

まぁとにかく、清潔にしておけば少しは良くなるんじゃね?という、

若干の期待も含めて初めての家シャンへと踏み切ったワケであります・・・!

 

 

騒がしすぎる家シャン動画。

 

昨日、調子悪いなかで編集した動画なので、

後半あからさまに適当ですがよければ見てください。

 

所々うるさかったりするので音量注意。

 

www.youtube.com

 

 

家シャンの1つで ここまで騒々しくできる人々も

なかなか無いと思われますw

 

 

撮った写真も貼っていきますー。

 

やっぱり動画だけだと物足りないので、

動画を撮りつつ写真も撮影と、常に忙しく動いている自分。

 

そんなワケで撮影した写真を紹介します。

動画見れば分かるとおり途中で追い出されたので あんま上手く撮れませんでしたが。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170628204512j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204519j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204528j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204535j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204541j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204551j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204559j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204606j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204612j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204618j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204627j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204633j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204343j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204354j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204400j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204406j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204413j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204421j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204428j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170628204435j:plain

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上、初めての家シャンについて紹介しました!

 

これは1ヶ月前の話だから、既に2回目のシャンプーもやってるんですけどね。

また追々そのときの写真も載せていきます。

 

まぁ犬も人間も徐々に慣れつつ、

早く肌トラブルを解決できるよう頑張ります。

 

 

こういう初めて記念日って、いいね。笑

 

 

★コチラの記事で質問&新しい名前を募集しています!!

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170628204449p:plain