えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

Instagramで有名な豆柴サニーちゃんのオフ会に参加してきました!!


 

どうもどうも。

最近あんまInstagram見れてない作成者ですw

 

最初の頃は朝起きたらすぐフォローしてる人の投稿を見るようにしていましたが、

あのね、ただひたすらに時間が掛かりすぎるんです。30分は掛かります。笑

 

これは私の完璧主義が悪いんですけどね。

見るんだったら全部見たいっていう。

 

年賀状を送らなくなった理由とも似てますね。

 

やるんなら手書きのちゃんとしたヤツを作りたいって意識が強すぎて、

結局やる気が出なくなり、1枚も送らないという本末転倒パターン。

 

0 か 100 か。

そんな思考なんですよね。

 

いつか「完璧主義者あるある」っていう記事を出すことにしますw

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

一昨日、6月11日、大高緑地公園ドッグランで行われた、

Instagramで大人気の有名な豆柴、

サニーちゃんのオフ会に参加してきました!!

 

今回はその事について書いていきます。

 

 

そもそもサニーちゃんって?

 

Instagramをやっている柴犬飼いの方なら誰もが知っていると思いますが、

中には知らない人もいるかもなので一応サニーちゃんについて説明しておきます。

 

 

サニーちゃんは2016年8月27日に生まれた豆柴の女の子。

つまりまだ1才になっていないという事ですね。

 

そんな彼女を主役としたInstagramアカウントは、なんとフォロワー4万人越え!!

つい最近フォロワー100人に達した私にとっては、まさに雲の上の存在です。

 

多くの人々から支持を受ける、まさに世界的大スター。

常に柴犬界を牽引しています。

 

 

 

・・・凄さは伝わりましたかね?w

 

どんだけ自虐してズタズタになってもいいから

サニーちゃんの偉大さだけは是非とも分かってほしい。笑

 

 

今回オフ会に参加することになった経緯。

 

事の発端はサニーちゃんの とある投稿でした。

 

そこに写っていたのは以前さくらのドッグランデビューの場として

ブログでも紹介していたカインズホームと酷似していたのです。

 

ただその投稿を見た瞬間は、

さすがにこんな有名な柴犬が同じドッグランに行っている訳ないやろ。

カインズってどこもドッグランの作り同じなんだなー。と思っただけでした。

 

しかし気になって聞いてみたところ、

さくらと一緒に行った店舗と見事に一致!!

 

その後の投稿でも同じドッグランに行っていたことが判明したり、

あとサニーちゃんのインスタliveを見ていた時に

全く同じタイミングで雷が鳴ったりと、まさかの近所に住んでる説が浮上。

 

ここまで来ると もはや怖いよね。笑

 

これは本当に偶然会う可能性あるな、と考え、

そのときに備えて まずは確実に勘違いされているであろう年齢・性別を教える。

案の定 間違った認識をされてましたw SNSで愛犬のこと紹介してる人は女性っていう固定観念なんなのw

 

 

そうして突然来た、オフ会のお知らせ。

 

 

. . 🍀サニーからのお知らせです🐻🍀 . 6月11日の日曜日の午後3時頃 #大高緑地公園ドッグラン に 遊びに行きたいと思います🐻🐾 . もしご都合の良い方は サニーと遊んで下さいね❣️ . 暑いかもしれませんので 様子をみながら遊ばせたいと思います🌞 . 涼しくて、みんなが来やすくて 駐車場があって、交通の便が良くて ワンちゃんも人も楽しくて… こんな場所があったらいいのにな〜🤔 . . 今日は、バタバタしてたので またまた昨日の写真です😅 . . #おいで#来ないのか #後ろ姿可愛い #てくてくてく . #柴犬#豆柴 #豆柴子犬 #赤柴#日本犬#柴犬子犬 #犬バカ部 #ふわもこ部 #pecoいぬ部 #いぬ部#いぬのきもち部 #しばいぬ #pecotv#shiba_snap#todayswanko #west_dog_japan#mofmo #shibainu #shiba#shibadog #proudshibas #豆柴サニーちゃん#🐕📷

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

 

場所は以前さくらが ボコボコにされた「大高緑地公園ドッグラン」。

 

もしかしたらあの日の記憶がフラッシュバックするかもと思いつつ、

最後ドッグランに行った日からおよそ半年経ってるから、

さくらも上手く遊べるようになってんじゃね?という若干の期待感も。

 

こんなチャンス滅多にないからね、

そんなワケで、オフ会に参加する運びとなりました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

#サニーの大高オフ会 スタート!!

 

日曜という事もあり、ドッグランは大勢の人と犬で溢れかえっていました。

サニーちゃん人気ヤベぇなw と思ったが全員がオフ会目的ではなかった模様。

 

そして、その瞬間は、到着してすぐに訪れました・・・!!

  

f:id:Sakurachannel0530:20170613173346j:plain

サニーちゃん登場ーーー!!!(゚ο゚)ノ 

 

あの、あのサニーちゃんが、目の前に居るというこの感動!

あと飼い主さんの声がインスタの動画に入っている声と同じで これまた感動!w

 

第一印象は「小さい」ですね。

 

写真だとその大きさは分かり難かったんですけど、

やはり豆柴なので相当小さいです!可愛い!

 

たくさんの柴犬が来ると予想していたので、

どれがサニーちゃんか分かるかな?とちょっと危惧していたのですが、

もう一瞬で分かりましたね。さすが超有名犬なだけあってオーラが違う。

で、出た~!有名な人とかに会うとすぐオーラがどうとか言うヤツ~w

 

 

さくら&サニーちゃん、奇跡の共演!!

 

そして遂に、一生相見えることの無いと思われた

柴犬さくら&サニーちゃんの、奇跡の共演が実現!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173357j:plain

 

ここまで貴重な2ショットは なかなか無い!

すごく良い思い出です!こんな共演、痴がましすぎて もはや申し訳ない。

 

 

ただこんなに緊張する顔合わせも なかなか無いですよね。

 

相手は擬人化すれば人間国宝レベル。

怪我でもさせたら とんでもない重罪ですw

 

今回はさくらもサニーちゃんも

互いにあんま興味を持たなかったので全然、大丈夫でした。

 

 

いざドッグランに入場!

 

大高緑地公園ドッグランには大型犬も多くいるエリアと小型犬エリアがあるので、

とりあえず前者のエリアに入ろうと思ったら

いきなり歓迎の吠えが来たのでさくらが若干ビビッてしまう・・・。

 

という事で迷わず小型犬エリアへ。

 

 

入場してから およそ1分後・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613174541j:plain

見事に取り囲まれ、早くも逃げ腰状態w

 

やはり今回もダメでしたw

 

今までの反省を生かし、さくらも相手に危害を与える事はないと考え、

入ってすぐリード外してあげたんだけど その時点で全く走らなかったからなー。

 

先に言っておくと、この後およそ1時間ドッグランに滞在したのですが、

その間さくらは1度たりとも走りませんでしたw

 

 

サニーちゃんは元気にフィールドを走り回る!

f:id:Sakurachannel0530:20170613173405j:plain

主催者として場を盛り上げているようにさえ見えます。笑

 

 

一方その頃・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173441j:plain

何故か犬ではなく人に媚を売り始めましたw

 

何やってんだよw

ドッグランに来たのに人と遊んでどうするw

 

やはり さくらは只者ではなかったw

 

 

1回下の写真に写ってるコと上手くいきそうだったんだけどね~

f:id:Sakurachannel0530:20170613173505j:plain

 

さくらはたぶん怒ったりはしないから大丈夫なんだけど、

やっぱ怖いのか THE 抜き足 差し足 忍び足 な歩き方で近付いてきて、

で、さくらに見られると逃げていくっていうw 可愛すぎかよw 

なんか だるまさんが転んだ っぽい感じもしたw

 

 

その後も一向に遊ばず・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173521j:plain

実際は ただ皆と遊ぶ勇気がないだけですw

 

 

サニーちゃんの飼い主さんに写真を撮ってもらいました!

 

無論、サニーちゃんの可愛さも然る事ながら、

ここまで人気になったのは飼い主さんの撮影技術の高さもある筈。

 

そんな飼い主さんに写真を撮ってもらえるという光栄さ!

 

てかサニーちゃんの写真で埋め尽くされているであろうアルバムを

さくらの写真で穢してしまわないかと今になって心配になってます!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173536j:plain

 

カメラ目線獲得のために使っているのは鳴き笛。

それを常に携帯している、これ即ちインスタグラマーの鏡。

 

私はそういうの持ってないんで基本的に奇声で注目させてますw

 

【スポンサーリンク】
 

 

ドッグランに来ていた他のワンちゃん達を一挙紹介!

 

オフ会目当ての人と、そうじゃない人が混じってるかと思いますが、

とりあえずたくさん撮ってた他のワンちゃん達の写真を紹介します。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173412j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173419j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173427j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173433j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173448j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173456j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173227j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173236j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173513j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173219j:plain

 

 

僭越ながら再度2ショットを撮らせてもらいました。

 

こんな機会めったに無いですからね。

ちゃんとした2ショット写真を撮らせてもらいました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173318j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173302j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170613173310j:plain

 

絶妙なる柴距離を保っていますw

 

 

最後は皆で記念撮影!!

 

ラストは柴犬全員で集まり、記念撮影で締めくくる。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173247j:plain

右の方でさくらを抱いてるのが私ですが、やはり低身長ですw

 

というか抱っこ下手すぎやろ!!w

 

まずはそれに関して1つ言い訳させてもらいます。

 

確かに抱っこは下手です。

そもそもそんな抱っこする機会が無いからね。

 

ただそれよりもですよ、

あのー、中型犬を抱っこは若干キツくねぇか?w

 

10kgを抱っこって非力な男子高校生には結構キツいよ!w

 

上の写真見た?腕の細さはあんま伝わってないけどさ、

自分で腕を掴んだら普通に親指と小指付きますからねw

 

写真でも分かるのは足の細さ。

細すぎて謎の足長効果まで出てますw そしてその下に目をやると安定のクロックスw

 

そんなワケで「抱っこで撮りましょうか^^」って言われた時はギクッ!としました。

 

 

ただね、実はそれ以上の問題が起きたんです。

 

さくらを持ち上げた時。

 

右太ももの付け根に激痛が!!

 

そうです。体育祭で負った怪我ですw


体育祭から1週間ぐらい経って、筋肉痛は完治したんだけど、

その付け根の痛みだけは なかなか治らなかったんです。

 

いや正確には徐々に落ち着いてきてはいました。

 

ただ出発時、車に乗り込む前、さくらのリードを持って、

さくらの引っ張りに耐えようと踏ん張った瞬間に痛みが再来。

 

リードを持った状態だと まともに歩けもしなかったので、

今回は同行した母にリード担当を任せていたんです。

 

 

そんな中での抱っこ。

 

簡易的に表現すると、足が、死にました。笑

今度 病院に行く事にしますw

 

 

最後は犬だけでの記念撮影。

 

柵にリードを引っ掛けて撮るという、

他の方のブログでよく見るヤツやん!状態でちょっと興奮しましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173332j:plain

 

 

そうして、サニーちゃんの大高オフ会は、幕を閉じたのでした・・・

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以前から色々な方のオフ会紹介記事を見て、いいなーとは思っていたんです。

 

でも福ぶちょうさんみたいにブログでの交友関係は無いし、

徹子ちゃんみたいに親戚も近くにいない。さくらの故郷は熊本。

 

それに加えて自分はコミュ障だから、

オフ会なんてものは ただの夢で、幻想だと思っていました。

 

 

だけど今回 初のオフ会参加!!

非常に楽しかったです。

 

いやー、インスタやってて良かったよ。笑

 

やってなかったら分かんなかったし、

そもそも最初はサニーちゃんの存在自体を知らなかったから

そのオフ会というものに価値を見い出すこともできなかった。

 

SNSという現代のツールが上手く功を奏した瞬間でありました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170613173326j:plain

 

という事で!

以上がサニーちゃん大高オフ会の紹介でした!

 

開催して下さった飼い主さん、

たぶん見てないとは思うけどありがとうございました!

 

また機会があったら積極的にこうした会に参加していきたいと、思います!

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

TwitterとInstagramを始めました!よければフォローしてください!