えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

質問コーナー再び!!あと新しい名前も募集します!


 

どうもどうも。

完全にTwitterにハマりましたw 作成者です。

 

最初の頃は、朝に1回タイムラインを確認するぐらいだったんだけど、

今はもう30分に1回はTwitter 開いてますからね。笑

 

 

いやー面白いですんですよ。(興奮しすぎて誤字)

 

以前までは有名な人にリプ返してもらって喜ぶという

初心者にありがちな使い方しかしてなかったものの、

今はちゃんと自分と同じ趣味の人とかと繋がろうと思ってね。

 

そしたらもう、ポジ熊師匠 とか ハルオサン とか、

ヒトデさん とか うさぎたん とか 猫野きなこさん とか、

はてなブログ界に君臨するトップランナー達とも絡ませてもらえるようになって!

ん?結局は以前と使い方変わってなくね?

 

 

嬉しい限りです。恐縮です。

今後も上手くTwitterを使っていきたいと、思ったのでありました・・・。

はい、今またTwitter 開きましたーw

 

【スポンサーリンク】
 

 

さて、これは柴犬ブログだという事実を真面目に受け止めて、

3(さくらの話):1(その他の話)の比率を忠実に守っているが故に、

なかなか自分の思う話を書けない今日この頃なワケですが。

 

今回は その他の話をします!

 

 

質問コーナー再び!!

 

半年ほど前に1回やった事があるんだけど、

再度、『質問コーナー』 をやってみたいと思います!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170624202723j:plain

 

☆質問コーナー第1回はこちら。↓

 

 

 ブログで質問コーナーをやるって、

どんだけYouTubeに侵されてんだよって感じだけどねw

 

まぁブログ開設1周年と、読者数200人達成を記念して!いつの話だよ。

 

本当は上記のことを記念してプレゼント企画とかやりたかったんですよ。

でも到底 準備が間に合わなかったので、今回は質問コーナー!

もしかしたらプレゼント企画もやるかもだけど、そんなに期待しないでくれ。私にそこまでの行動力は無い。

 

 

質問の内容は何でもOKです!

 

好きな食べ物は?とか 好きな飲み物は?とか、

そういう つまんない 質問でも勿論いいですし、

逆に 人生とは? みたいな難しい質問でもマニアックな質問でも受け付けます。

 

 

1人何個でも質問してもらって大丈夫!

 

1個でも十分に嬉しいですが、

別に10個でも20個でも、50個でも、卑劣なぐらいの質問攻めをして、

私の精神の安定を破壊してしまっても結構です。笑

 

ごく少数の方からしか質問が来ないことも懸念されるので、

出来ればたくさん質問を書いてくれると こちらとしても助かります。

 

 

さくらに対しての質問もアリ!

 

はい、柴犬さくらに関する質問もOKです。

 

というか普通は さくらの質問が主体になるべきだよね。

私なんかに質問投げかけて私を知っても何1つとして得は無いですしねw

 

さくらに対する質問の例を挙げると、

うーん、例えば・・・ 何才ですか?とかね。

 

そんなんプロフィール見ろやクソが!なんて言わずに、真摯に対応します。笑

 

 

募集期間はだいたい1週間ぐらい?

 

質問が集まり次第なので正確には分かりませんが、

少なくともたぶん1週間は待つかと思います。

 

というか質問回答記事が投稿されるまでですね。

 

いつ質問してもらっても ちゃんと確認しますので、

出遅れた!などとは思わずに、ドシドシと送ってください。

 

 

お願いだから みんな、質問してよ?(脅迫)

 

これは前の質問コーナーのときも言ったんだけど、

私も一応 人間なので質問が1個も来ないなんて事になったら凹みます。笑

 

そのときは私、泣きます。えぇ、泣きます。泣きますので!!

 

そこは大人の方々にね、気を遣って頂きたい。

空気を読んで頂きたい。お願いします。

 

何でもいいから書いてやって下さい。

 

この下の記事を読んで考えるのもいいかもですね。↓

 

 

新しい名前も募集!!

 

 

私、Sakura channnel、改名したいんやな。笑

 

 

これも前に1回言ったことがあるんだけど、

このSakura channelって名前、面倒くさいんですわ。

“Sakura channel” は運営しているYouTubeのチャンネル名をそのまま取っただけです。

 

ブログでもTwitterでもInstagramでも

基本は「さくらさん」って読んでもらっているのですが、

柴犬の方の さくらと自分との区別が非常にややこしい!

 

柴犬さくらは「さくらちゃん」、

変人は「さくらさん」。

 

分かり難すぎる!!!

 

 

あと Sakura channel って長すぎ!

 

よくブログの最初の挨拶で、「どうも。〇〇です。」ってのあるじゃん?

自分もやってるんだけど、名前が長いからいつも「作成者」になっちゃう!

 

作成者って何やし!!誰やし!!

意味分からんし!

 

 

というワケで、今回の質問コーナーは、

新たな名前募集も兼ねてやりたいと思います!

 

質問と一緒でも、名前単体でもどちらでもいいので!

よければ考えてみてください!

 

出来れば「さくら」の文字は入れないでほしいかなぁ・・・

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

 

以上が色々な説明となります!

 

コメント欄に、質問または新たな名前、もしくはその両方を書いてください!

ブクマコメントでもいいですが、出来れば通常のコメント欄にお願いします。

 

最近、極端にコメントが減っている傾向にあるので、

ちゃんと集まるかすごく心配なのですが、そこは、皆さんに掛かってますので。笑

 

THE他力本願な企画ですが、どうぞ宜しくお願い致します! m(_ _)m

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「 “最近のツイート紹介” のコーナー!」(と言っても5月終盤あたりのツイートです。)