えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【ダイエット】ごはんの減量。


 

どうもどうも。

夢でさんまさんと会った作成者ですw

 

列車で隣になって、

サイン欲しかったんだけど書いてもらう紙がなかなか見つからず

結局もらえないという悲しい夢w

 

最後は手を振って見送ってくれました。

あと、やっぱり喋りっぱなしだった。笑

 

 

もう1つ、ブログに「パンくずリスト」を導入しました!

 

はてなブログが提供しているヤツじゃなくて、

有志の方が作ったヤツ。

 

なので設定をしなきゃだったんだけど、

私PC初心者だからCSSとかHTMLとかコードとか全然分からないんですよ!

説明させている通りにやっただけ。

 

今のところ一応出来ているっぽいです。

 

ただ読み込まれるまでは変な表示になります。

それは読み込みが完了すれば直りますのでご安心を。

 

【スポンサーリンク】
 

 

前から言っている通り、柴犬さくらは現在ダイエット中!

 

3日目の今日も飼い主からのオヤツ贈呈は止まっておりません。

ただし昨日の記事で説明した通り、

 

その無駄なオヤツを含めても

理想の摂取カロリーを保っていたようです。

 

徹底的に調べたら大丈夫だった。

(電卓でちゃんと計算したつもりだけど、数学苦手な自分の事だから信憑性というものは自分自身で疑っているw)

 

まぁとりあえず飼い主がオヤツ与え過ぎないように軽く監視しつつ、

開始1週間後の途中経過を調べる時まで様子見って感じです。

 

 

今回は「ごはん減量」について。

 

このダイエット企画での主戦力となっているのがごはんの減量です。

 

人間のダイエットもまずは食生活の改善と言いますが、

犬のダイエットでも同じなんですね。笑

 

前までは1日2食でカップ2杯分のフードを与えていました。

1日2食は変わっていませんが、3日前の夕食から

カップ2杯からカップ1杯半へとごはんを減らしました。

4分の3です。

f:id:Sakurachannel0530:20160908190311p:plain

 

・・・今気付いたんですけど、

前回の記事の前書きで書いたこと計算間違ってますw

さすが!さすが計算苦手な人間!w

 

・前回の記事。↓

 

前回は「1日で70kcal削減!」って書いたんだけど、

カップ1杯半のカロリーは丁度250kcal

カップ半分で約70kcal。2回だったら140kcalですよね。

 

つまりごはんを4分の3にしただけで

1日140kcalも削減できていたんです!

 

逆に言えばダイエット前は

140kcalも多く摂っていた、という事。

 

140kcalってバナナ1本分ぐらいですからね?

そんだけの量を余分に摂っていたんです。

(もちろん犬と人間ではカロリー計算が違うとかあるので

 正しくは分からないが1つの参考として。)

 

 

色々分かりにくくてスイマセン。

まとめて言えば いい感じ!ってことですw

 

 

最後に昨日の朝ごはん写真をどうぞ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160908202819j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160908202836j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160908202904j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160908202923j:plain

 

何とも物足りなさそうな顔をするさくらのGIF画像。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160908203036g:plain

 

ダイエットは量じゃなくて

カロリーを重要視します。

 

そうなるとやはりフードが1番重いのです。

(うちはオヤツよりもフードの方がカロリー高め。)

 

という事でごはんの減量から始めました。

 

 

私はかなりの少食で

食というものに興味すら無いので

空腹やダイエットなどの辛さがあまり分かりません。

 

もしかしたらさくらは少し辛いかもだけど、

私はその辛さを分かってやれない。

さくらごめん・・・

 

でもしょうがない。

 

頑張れさくら!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!