えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【スマホデビュー】早速TwitterとInstagramを始めてみました!


 

どうもどうも。

今日は高校の入学式がありました。作成者です。 

 

なかなかの地獄でしたよ。

 

あの「着席」って言われた10秒後に「起立」がかかるという式典あるあるねw

そんなんなら座らせなくていいよー!って思うアレですw

 

 

まぁ唯一の救いだったのは

案の定 陰キャラっぽい人ばかりだった事ですね。笑

 

私と同じような元不登校児も多い学校だから

そういう系の人が大半なんじゃないか、そうあってくれ的な部分が正直あったw

 

これで強制無差別LINE交換+強制無差別食事割り勘を逃れられそうですw

 

いやー安泰だわ。

 

 

ただこれで本当に明日から高校生活スタートなので

ブログも毎日書き続けるのは厳しいかもしれません。ご了承を。

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、私Sakura channel 今年から高校生という事で、遂に、

スマホデビュー致しました!!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170412185639j:plain

iPhone SEの、色はシルバーです。

 

すごい小さいから、片手で楽々と操作できる。

そして何と言っても軽い!・・・という在り来たりな感想!w

 

 

Twitter始めました!!

f:id:Sakurachannel0530:20170412185703j:plain

 

スマホ購入から まだわずか1日ほどですが、

早速 “Twitter” を始めてみました!

twitter.com

 

これはあのー、ユーザー名の登録が大変でしたね。他の人と被っちゃって。

 

いくらやっても既に存在してますって出て、

何でこんな複雑な名前使ってる人が普通にいるの!?ってキレましたw

 

で、最終的には さくらの誕生日と家に来た日の数字を

連続で使うという何とも不細工な感じに。泣

 

まぁ後で直せるみたいだからいいけど・・・。

 

 

初投稿はこちらです。↓

 

とてつもなく普通なんだけど、

どこかでその普通を打破しようと藻掻いてます。笑

 

 

こういう意味不明なヤツも投稿してみちゃってる。↓

 

これは前書きで言った入学式の行きの車内で出来たものですね。

ちなみにマイケルの曲は「Black or White」でした。

 

 

Twitterの方ではブログの宣伝だけでなく、

“日常”を大事にした投稿もしていきたいと思います。

 

よければフォロー宜しくお願いします!

 

 

Instagramも始めました!!

f:id:Sakurachannel0530:20170412185640j:plain

 

Twitterに引き続いてインスタも始めました!

柴犬さくらのインスタグラムなので “さくスタグラム” です!!(極めてダサいw)

www.instagram.com

 

これは画像の編集機能の豊富さに驚きましたね。

 

スマホで撮るより元々持ってるコンパクトカメラで撮った方が圧倒的に良いんだけど、

そこを補えるだけの編集の素晴らしさがあります。

あといきなり芸能人から いいね が来てビビッたw

 

 

初投稿はこちら。↓

 

インスタグラム始めました‼️ ・・・という無難な入りw

Sakura channelさん(@sakurachannel.0530)がシェアした投稿 -

 

 やはり普通を嫌っておりますw

「インスタグラム始めました!!」で終わればいいところをw

 

 

インスタでは基本的に上手く撮れた写真だけを紹介して、

平凡な写真とかはTwitterの方にあげていく方針で行こうと思ってます。

 

てな訳で、こちらもよければフォローお願いします!

 

新たなるスタート。っぽさを出したかった写真。 #新入生 #スタート

Sakura channelさん(@sakurachannel.0530)がシェアした投稿 -

↑入学式の出発前に撮った写真です。色調を変えてしまえば何でも良さげに見えてしまうヤツw

 

 

まとめ

 

そんな感じで、TwitterInstagram を始めました!

 

下の記事を参考にして、

ブログのサイドバーに投稿を表示できるようにもしましたよ。

 

元々このブログはSNSからの導線がとても貧弱だったので、

これで少しは、良い方向に向かえるのではという、安易な考え!w

 

ただまだ分かっていない部分がほとんど。

皆さんからのアドバイス等もお待ちしております。

 

 

てかそれより、もっと早くスマホで文字を打てるようにならないと!

今だと たぶんPCタイプ時の5倍以上は遅いと思う。

 

上手く活用していけるよう頑張ります!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170412185635j:plain

 

☆こちらの記事も是非。↓ 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!フォローも宜しく!