えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【カオス】怒涛の7時間!第2回名古屋オフ会がヤバかった!!~1次会編~


f:id:Sakurachannel0530:20180216003423j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

2月10日のオフ会から早くも1週間。

 

前回は1次会前にゆるっと遊ぶ「0次会」について書きました。

たくさんのコメント、本当にありがたい限りです。

 

 

 

そして今回は 第2回名古屋オフ会 ~1次会編~ !!

 

1週間も経つと今更感がすごいですが、ここまで来たらもう引くに引けないのでちゃちゃっとまとめていきたいと思います。最終編ですからね。今回が。

 

最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

前回のあらすじ

f:id:Sakurachannel0530:20180217053650j:plain

 

2018年2月10日。

 

第2回名古屋オフ会に参加するため、久々に家を出た引きこもり、えす。

 

着いた待ち合わせ場所、名古屋駅の定番待ち合わせスポット金時計付近のエスカレーター裏でポロロッカさん、ハレさん、コーソツさんと感動的な... ってほどでもないが再会を果たす。

 

次いで高校生ブロガーのサクさんも加わり、0次会の会場であるゲーセンへと足を進めた。

 

そこで待ち受けていたのは、関西勢の本気。

まさに奇想天外と言える展開でのエノモト師匠の降臨に沸き上がるテンション。

 

キタローさんも合流し、一行、豪遊...ッ!!

 

フィナーレには師匠による圧巻の恋ダンスも・・・

 

 

何とも濃い0次会を終えた先にあるのは、1次会。

 

男たちは、また何かを企んでいた・・・

 

 

それでは、第2回名古屋オフ会 ~1次会~ の様子をまとめていきます!!

 

 

と、行きたいところなのですが...

 

 

とりあえず、今回私が持参したメモを見てみましょうか。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180217051128j:plain

 

メモの表面で1ページ、裏面で1ページという形で数えてみると計9ページ。

 

待ち合わせ場所に行くまでに1ページ。

 

0次会で6ページ。

 

しかしメインの1次会はたったの2ページしか書かれていない。

 

 

えーっとですね、まぁ何が言いたいのかというと、

 

 

1次会、カオスすぎて全くメモとれんかったwww

 

 

完全にやらかしましたw

まさかこんな事態になるとはw

 

記録係でありながら申し訳ない限りですw

 

 

いやーでもね、正直あれは無理があるよ。うん。

 

今回 参加者なんと総勢19名 ですからね。

 

第1回の名古屋オフ会は6名だけだったのでほぼ全ての出来事・会話を網羅できましたが、その3倍、20名近くなってくるとさすがに処理できないですわw

 

結構早い段階でメモするのを放棄してましたw

 

 

唯一ちゃんと覚えてるのは

 

 

 

どうも!エノモト24歳です!不動産やってます!よろしくおねがいしマンモス!

 

 

いや嘘しか言ってないですやんw

 

 

 

っていう師匠の自己紹介だけです。笑

 

 

ただ、だからと言ってこれで記事終わり!ってのもアレなので ここから断片的ではあるものの撮った写真を交えつつ1次会の様子を軽くまとめていきます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

会場に到着するや否や、我々を待ち構えていたのは・・・

f:id:Sakurachannel0530:20180218075723j:plain

撮影:kayaさん

 

今回お世話になったのは居酒屋「ほっこり」。

場所は違いますが第1回名古屋オフ会と同じ店舗です。

 

すごく良い雰囲気の和空間。

 

廊下を通り、案内された個室へと足を踏み入れる。

 

そこで我々を待ち構えていたのは...!!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180217043549j:plain

!?!?!? (撮影:ぶらりぼっちさん)

 

 

 

ぶらりです!

 

 

ぶらりです!

 

 

ぶらりです!

 

 

甘夏です!

 

 

 

 

・・・。

  

 

参加者特典!ポロロッカ氏から特製缶バッチのプレゼント!

 

エノモト師匠が計画したネタはダダ滑りに終わり、一瞬何とも言えない空気が漂いましたが勢いで立て直して無事に1次会がスタート!私は作戦会議に参加してたので事前にネタを知ってた。

 

開始直後、参加者全員に渡されたのはポロロッカ氏が1つ1つ丹精込めて作った特製の缶バッチ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180217053112j:plain

 

こちらは師匠のネタとは違って非常に好評でしたね。笑

 

初対面の方も多かったのでその認識手段としても使えて、なおかつ記念にもなる。

やっぱ考えることが面白いよなぁと、うん。

 

ついでに缶バッチの制作に使われたおもちゃをアフィっておきます。(機種は違うっぽい)

 

 

 

daisenさんによる合気道講座。

f:id:Sakurachannel0530:20180217043640j:plain

撮影:kayaさん

 

持ち前の人見知りが発揮されなかなか喋れない中、唐突に呼び出されたのは意識他界系合気道うわぁああぁぁぁブロガーことdaisenさんのもと。

 

どうやら 「自分の腕は鋼で出来ていると意識するだけで相手が曲げられないほどに硬くなる」という護身術にもなる合気道についての講座 をやっていたらしい。

 

それでヤラセ疑惑が出たので どことなく屈強そうなアルバトロス熊さん vs どことなくひ弱そうなえす という分かりやすい二人で検証したいのだとか...

 

倍近い体重差。腕一本ぐらいなら軽く持っていかれそうな雰囲気さえある。

 

 

 

じゃあまずは何も考えない状態で曲げてみてください。

 

 

ほいっ。

 

 

うぎゃっ。

 

 

簡単に曲がりますよね。じゃあ今度は自分の腕は鋼のように硬いって想像してみてください。ハンターハンターの念みたいな。てかハンターハンター知ってる?

 

 

いや、あんま知らないです。笑

 

 

まぁ何でもいいのでとにかく自分の腕は硬い鋼で出来ているってイメージしてください。貴方の腕は鋼のように硬い。絶対に曲がらない。それで、ちょっと曲げてみてください。

 

 

 

 

・・・ッ!!曲がらない!!

 

 

!?!?!?

 

 

こうやって人間というのは潜在意識の力を引き出すだけで想像以上のパワーを使えるんですよね。それが合気道です。

 

 

 

目の前に示された幻術かのような出来事に湧く参加者の方々。

 

まぁ初動で20°ぐらい普通に曲げられてたものの、確かにそれ以降は何故かビクともしませんでしたね。

 

ほんとに少々錆び付いた鉄板を釘で打ち付けて硬化させた腕みたいなイメージで視界情報を改ざんしてただけだったので不思議で仕方ないのですが... 奥が深い世界です...

 

 

【ぶらりさんの一言コメント】

潜在意識って、なんかアム〇ェイみたいだな。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

パーカーについてのくだり。

f:id:Sakurachannel0530:20180217043654j:plain

撮影:kayaさん

 

すっかり えす=グレーパーカー のイメージが定着した今日この頃。

今回は当然のごとく前回のオフ会でプレゼントして頂いたパーカーを着て行きました。

 

ポロロッカ氏と師匠も合わせてパーカーを着てきたものの、師匠のそれはチャック付きだから残念ながら違うんすよ的なくだりも0次会でありましたね。

 

 

えす君またパーカーか。

 

 

これ前回貰ったやつですよ。

 

 

名古屋オフ会でね。

 

 

それサイズ何なん?

 

 

Sです。

 

 

Sでそんなブカブカなんや。

 

 

なんかこういうのが流行りみたいで。

 

 

みたいってw

 

 

えす君、えす君、僕のこのパーカー、サイズなんだと思う?

 

 

...M?

 

 

いやこれ F やねん。フリーサイズ。(ドヤッ)

 

 

何それwww

 

 

えっ、Fって何?

 

 

いやいやぶらりさん。そのくだりはもう終わったんすよ。

 

 

あっ、すいません。

 

 

 

なおやんさんへ、バースデーサプライズ!

f:id:Sakurachannel0530:20180217043702j:plain

 

オフ会の次の日、2月11日がなおやんさんの誕生日ということでサプライズでケーキをプレゼントしました!

 

発案者はエノモト師匠、企画はポロロッカ氏。

 

たかがネットの繋がり。されどネットの繋がり。

初対面とかそういうの関係なく誕生日を祝うという姿勢。

 

人の温かみ、オフ会の良さを強く感じた一幕でありました。

 

 

なおやんさんはどちらかと言うと大人しそうな方だなーという印象でしたね。

 

ただその印象とは裏腹に車で7時間近くかけて富山 ⇒ 名古屋の大移動を為し、2日連続でオフ会に参加するというなかなかのポテンシャルの持ち主でリスペクト不可避...!

 

改めまして誕生日おめでとうございますっ!!

 

 

最後は皆んなでアレを付けて記念撮影!

 

開始からおよそ4時間。

笑いと熱気が交錯するカオスの余韻をそこに浮かばせ、1次会はお開きとなりました。

 

最後は全員で記念撮影!

 

そしておもむろに画用紙で作られた甘夏三角を参加者に渡す師匠・・・

 

 

いやー、えす君がオフ会の記事で1人1人に三角付けてるの見てめっちゃ大変そうやなー思ってたくさん作ってきたんよ。顔出しNGの人みんなこれ付けといて~

 

 

ありがたいです...!笑

 

 

 

確かにあれ画像編集するのめっちゃ大変なんですよね。

 

甘夏三角の技法を勝手に継承している身としては三角のサイズ・配置・傾きの単調さが気になってしまいましたが、当日の朝に慌てて作って下さったみたいで、本当に感謝です。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180217043645j:plain

 

めっちゃええ写真やないか...っ!

 

ただのヤバイ集団にしか見えないけどめちゃええやんけ...っ!

撮影してくれた店員さんたぶん相当困惑しただろうけどめちゃええやんけ...っ!

甘夏三角 受け取りつつもただ一人 堂々とそれを手に持ったまま映るまたここさんも最高。

 

 

 

駅ビルを出てすぐの横断歩道。

 

小雨が舞うその場所で、2次会組との別れを迎える。

 

駅へ戻ろうと振り返ったその先が、どことなく鮮やかに見えた。

 

そして私は、良い1日だったなと思いながら、また一歩、足を踏み出した。

 

 

こうして、最高の夜は、幕を閉じたのでした・・・

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

プレゼントやらお土産やら色々と頂きました!!

 

今回のオフ会でおよそ1ヵ月後に控えた誕生日のプレゼントやお土産などを貰ったので僭越ながら最後にご紹介させて頂きます。

 

 

ポロロッカさん:DEATH NOTE

f:id:Sakurachannel0530:20180217043602j:plain

 

いきなりとんでもねぇもん出てきましたけどね。笑

見ての通りデスノートです。 ポロロッカ氏から頂きました。

 

これがほんとの『えすのーと』っつって。メモしまくってね!(メッセージカードより)

 

完全に殺害を助長するような狂気に満ちた発言にしか見えません。笑 

 

ただ試し書きした瞬間は、何と言うかすごく快感でしたね。えぇ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20180217043707j:plain

音原田九郎は作中で最初にデスノートによって殺された人だそうです。すごく忠実に作り込まれてました。

 

 

ハレさん:マグカップ

f:id:Sakurachannel0530:20180217043615j:plain

 

ハレさんからはマグカップを頂きました。

しかも「S」の文字入り!これは嬉しいですね。

 

誕生日おめでとう!!(メッセージカードより)

 

やはりコメントにもハレさんの安定感が表れている・・・w

 

 

紫さん:洋画のDVD

f:id:Sakurachannel0530:20180217043718j:plain

 

紫さんから頂いたのは「あの頃ペニー・レインと」という洋画のDVD。

 

パッケージ的にこれ持ち帰っていいやつか?と思ったのですが15歳のライターの物語らしく、主人公と私に重なる部分を感じて今回こうしてプレゼントして下さったとのこと。

 

ペニー・レインっていうとビートルズしか思い浮かびませんが、観てみます...!

 

 

スズキさん:しるこサンド

f:id:Sakurachannel0530:20180217043728j:plain

 

しるこサンド大使(非公式)を務めているスズキさんから頂きました。

 

名古屋在住なのに名古屋のお土産を貰っちゃって大丈夫だったのか...?という疑問が拭えませんが、控えめに言ってすごく美味しかったですね。

 

偏食なのでお土産でお菓子を頂いてもつい避けがちなんだけども、ビスケットと餡子の絶妙なる融合がたまごボーロのような懐かしい味を生み出していてすごく良いなぁと。

 

 

エノモトさん:苺の結晶

f:id:Sakurachannel0530:20180217043629j:plain

 

最後に師匠から「苺の結晶」というチョコを染み込ませたフリーズドライ苺のスイーツを頂きました。バレンタインだからですかね?

 

これに関しては知らないうちに母が全部食べてました。

 

師匠のバレンタインチョコを母が食べてるってなんか色々とエグいけどそれは気にしないでおきましょう。

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

 

以上、0次会編と合わせて第2回名古屋オフ会の大体のことをまとめました!

 

いやー やっと終わりました。

 

ホントにね、疲れた。笑

ここ1週間ブログの作業しかやってないですからね。生活リズム破滅してますからね。

 

とりあえず読んで下さった皆様に少しでもオフ会の楽しげな雰囲気が伝わったのなら本望です。己の生活を全力で投げ打った甲斐があります。(白目)

 

 

まぁ一言でまとめると、第2回名古屋オフ会、カオスすぎて最高やった・・・!

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20180217144942j:plain