えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【2018年7月まとめ】ピークが終わりながらも今後もゆるくやっていこうと決意する夏。


f:id:Sakurachannel0530:20180801023630j:plain

 

どうもどうも。

えす(@Sakura_05300921)です。

 

いやー、夏休みですね...!

私は例年どおり夏休み感が一切ない夏休みを過ごしています。365日毎日が夏休みです。

 

純粋な気持ちで希望に満ちた夏休みを楽しんでいたあの頃に戻りたい...(白目)

 

さて、今回は 7月まとめ!

 

いつもどおり振り返りとデータを把握しやすいようにする記録的な意味を兼ねて書いていきますー。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

月間PV数

f:id:Sakurachannel0530:20180801023634j:plain

 

6月 41,699PV ⇒ 7月 22,491PV (-1,8540PV)

 

 

PVは半減!完全にピークが終わったといったところ。

 

1日平均は 726PV

1日最高 1,192PV という結果。

 

序盤の勢いを見ながら「これ2万行ったら上出来っていうレベルじゃね...?」と考えていたのでそこのラインを超えれたのはちょっと満足。

 

ただ5月・6月と連続で4万PVを超えたことで、自分の中で「えっ...これ以上を求める必要ある...?えっ...」みたいな感じになってきている部分があるので改めて気を引き締めていきたい。

 

 

収益

f:id:Sakurachannel0530:20180801023558j:plain

 

・GoogleAdSense:HIDEYO氏4.3人

・Amazonアソシエイト:31円

 

 

収益もPVと比例する形で半減。

Amazonアソシエイトは初めてアレなものが買われてて「おっ、おう...」ってなりました。

 

 

はてな読者数、ブクマ数、Twitterフォロワー数

f:id:Sakurachannel0530:20180801023603j:plain

 

・読者数:458人 ⇒ 459人(+1人)

・ブクマ数:31個 ⇒ 15個(-16個)

・フォロワー数:650人 ⇒ 641人(-9人)

 

 

フォロワーが6月時点の数にまで減っている件について...!

 ちょっと、今後は積極的に意識高いツイートをしていきますね。(しない)

 

 

記事投稿数

f:id:Sakurachannel0530:20180801023609j:plain

 

6月 7記事 ⇒ 7月 5記事

 

 

記事投稿数が...!記事投稿数が5記事に...!

 

何やかんやでこれまで3ヶ月連続で7記事をキープしていたのに、ついにそれを下回る5記事...!7月はさすがにちゃんと10記事書くとか言いながらも完璧なるフラグ回収...!

 

もはや素晴らしい...!さすが自分としか言い様がない...!

 

そして何よりも、フォートナイト楽しい...!!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

人気記事ランキングTOP5!

f:id:Sakurachannel0530:20180801023614j:plain

 

続いてはトップページと7月以外に書いた記事を除く、7月1日~7月31日のアクセスランキングTOP5をご紹介!

 

5記事しか書いてないからただただ7月に書いた記事を並べるだけになるという点は気にしたら負けです。

 

 

第1位:スイッチ版フォートナイトがジャイロ操作に対応!設定方法を解説!

 

7月の第1位はフォートナイトのジャイロ操作について書いたこちらの記事!

 

7月はもうとにかくフォトナばっかやってましたね。面白すぎてやばい。

 

我がゲーム人生においてここまでハマったゲームというのもなかなか珍しいので、今後もプレイスキルを磨くとともに、できればフォトナ関連の記事も増やしていきたいところです。

 

  

第2位:【フォートナイト】ガチ初心者の私が勝つために意識している7つのコツ!

 

第2位も同じくフォートナイト。

 

そのとき熱量を注いでいることについてしか書けない人なので、必然的にフォトナ記事が多くなりました。と言っても2記事だけど!(真顔)

 

 

第3位:【2018年6月まとめ】全く実感がないんだけどまた最高PV記録を更新できたみたいです。

 

第3位は6月の運営報告。

 

タイトルからも明らかにブログに注ぐ熱量が落ちていることがうかがえますが、やっぱいつかはこの最高PVを更新したいですね。うん、いつかは。

 

 

第4位:【感想】「未来のミライ」を観たら自転車の練習をした “あの夏” を思い出した。

 

第4位は先日公開された細田守監督の最新作「未来のミライ」の感想を書いた記事。

ふと蘇った “あの夏” の記憶を綴っています。

 

本当にふっとした瞬間に懐かしい記憶を思い出すことがよくあって、それはどんなに些細でもきっと貴重な一欠けらだから、大切に表現しなきゃなといつも思います。

 

 

第5位:【私小説】もう一人の自分。

 

ラスト第5位は、5作目となった私小説。

 

だいたいいつも何か嫌なことがあるたびに私小説を書いてるんだけど、なんか不思議とすごい落ち着くんですよね。ばらばらに揺れ動く何かがそっとまとまるような感覚。

 

今後も不器用ながらに、様々な形で感情を昇華しながら騙し騙し生きていくんだろうなぁと。

 

 

“著者presents.オススメ記事(仮)” のコーナー!

f:id:Sakurachannel0530:20180801023619j:plain

 

最後はランキング入りこそ逃したものの著者が個人的に思い入れのある記事を毎回1つだけ紹介するこちらのコーナー!ですがもう紹介する記事がないので省略!

 

【スポンサーリンク】
 

 

おわりに

f:id:Sakurachannel0530:20180801023624j:plain

 

以上、7月の運営報告的なアレ でした。

 

うん。5記事はね、5記事はやばいですよ。これはやばい。(語彙力)

 

なんかもはや1周回って頑張らなくていいんじゃね?っていう気さえしてきていますが、まぁゆるゆると、書きたいときに書きたいことを書くスタンスでやっていきます。

 

 

もう「今月は10記事書く!」なんて言わないよ絶対。てか言えないよ絶対。