えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

散歩とは犬好きにとっての楽園である。


 

どうもどうも。

またも昼夜逆転してしまった “えす” です。

 

夜に活動し、朝になって寝て、昼に起きるという繰り返し。

 

こうなってくると大抵のことが昼間にしかできないという

この世界の構造自体が可笑しく見えてきますね。

 

あぁ、せっかくの夏休みが・・・

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

最近は柴犬さくらの話が少なくてすいません。

 

簡単に言うと、ネタがない。笑

 

ネタが無いんですよ。とにかく。

今までどうやって継続してさくらの記事を書いてきたのか疑問になってます。

 

そんなワケでまた散歩について行ったときの話。

 

 

まずはいつもの公園へ。

 

今日はこのコース、明日はこのコース、みたいに

色んな散歩道を確立してるのが犬飼いにとって普通かと思うんだけど、

うちはいつも必ず同じルートです。帰り道がちょっと長くなるか短縮するかぐらいの違いしかない。

 

そしていつもと同じ場所でトイレ。変わらないね~

 

久々にトイレ後の足払い写真が撮れました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170804212159j:plain

 

 

他にも可愛い花をバックに撮影したり。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170804212206j:plain

いやー、花ってやっぱ良いよね。by男子高校生

 

 

その後もいつもと変わらない、いつも通りの散歩を楽しんでいたのですが、

とある驚きの出来事が起こりました。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170804212223j:plain

犬多っ!!!Σ(゚□゚ノ)ノ

 

さくらも含めて計4匹が大集結!

こんなの初めて!!(なんかカホコっぽい)

 

皆さんからしたら当たり前の光景かもですが、

散歩中にワンちゃんと遭遇しても皆「すいません...」と言ってスルーする

私が住んでいる地域からしてみるとこれはだいぶレアな状況!

 

すごい!犬パラダイスや!犬パラ!

軽ーく犬オフ会やってます感さえある!

 

 

下のスズメ天狗さんの最近の記事にもちょっと書いてあったけど、

本当に散歩ってのは犬好きからすると楽園のようなものですね。

【犬マンガ】人間、それはうちの犬にとってピッチングマシーン。

 

特に私は引き籠もりだから普段犬に会うこともほぼ無いので

この散歩は楽しすぎる。癒されすぎる。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170804212229j:plain

 

よくブログに登場するさくらの唯一の友達、パグの理来くんもいます。

 

最近もう理来くんとの遭遇率がすごい。笑

これで私が散歩について行った日だけで計算すると3連続ですw

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170804212309j:plain

 

途中で柴犬も混ざってるっぽい可愛すぎる雑種のコも参戦。

 

どの犬種も同じように好きなんだけど

やっぱ柴犬は先入観なのか、ひいき目なのか、際立って可愛く見えてきますね。笑

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170804212216j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170804212236j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170804212246j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170804212252j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170804212302j:plain

 

 

終始さくらだけが勝手に暴走してる感じでしたが、

犬も人間も共に満たされた出来事でした。

 

やっぱ散歩は良いね~

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!