えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

誕生日まであと2日!(てか1日!)準備スタート!!~其の弐~


 どうも。

まずこの記事を見る前に、

昨日書いた~其の壱~を見てない人はそちらから見てください!↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

いや~皆さん、

 

・・・笑点見ました?w

そういう無駄話するからとか言わないでくださいね。(笑)

まぁ1000文字超えるぐらいになると、

パソコンがめっちゃ重くなって

文字を打った3秒後ぐらいにしか

反応しなくなるんですけどw

 

いやでも笑点は大事でしょ!(謎の価値観w)

前回、歌丸師匠が勇退し今回から春風亭昇太さんの司会!

新メンバーとして林家三平さんも加入し、

そして24時間マラソンのランナーは林家たい平さんに決定!

結構盛り上がって面白かったですよ。

 

とここで、ゲスな私は考える。

この波に乗ってやろうとw

 

笑点座布団

 

なのでちょうど前に撮っていたさくらと座布団の動画を

笑点が終わる18時ピッタリに投稿しました!w是非見てください!↓

www.youtube.com

 

 

はい本題に入ります。

前回まさかまさかの前置きで終わるという結果になってしまったので、

今回こそ書ききれるよう頑張ります!w

 

まず昨日の話。

あ~!もう誕生日まで2日しかない!

ということで準備を始めました。

 

今まで色々な飾りでイベントを楽しんできたわけですが、

今回はこうなりました!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160529185225j:plain

そうです!「ペナント」です!

これを製作したのはもちろんわたs・・・

ではなく、今まで協力的じゃなかった家族が作ってくれました!

良かったな~さくら。

なんかバックの背景とかを提供してくれて

簡単に作成できるサイトがあるみたいです。↓

誕生日特集 – パーティーの飾りつけ - 無料テンプレート公開中 - Microsoft Office - 楽しもう Office ライフ

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529185542j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160529185644j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160529185830j:plain

 f:id:Sakurachannel0530:20160529185949j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160529190308j:plain

こんな感じに1つ1つにさくらの写真を入れてあります。

ちなみに一番下の写真は家に来て2日目の時のです。

やっぱり顔が幼いね。うん。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529190652j:plain

なんか見てるさくら。

さくら:へー、悪くないじゃん。

 

とか言いつつさくらは慣れてなくて飾り向かって吠えまくってましたw

f:id:Sakurachannel0530:20160529190913j:plain

まぁ気に入ってくれたんじゃない?

(ちょっと写真うまく撮れてないけど。)

 

さらにもう1つ飾り付けしました。

それがこれ!

f:id:Sakurachannel0530:20160529191519j:plain

記念になるレベルの写真を飾りました。

(左上のは家族が写ってるのでシークレットです。)

それにしてもなんか気になる写真が一枚ありますよね。

 

そうです、右下の写真です!

明らかに関係なさそうな謎の人物が写っていますよね!

 

「え!?ナニコレ!?心霊とかそういうヤツ!?」

 

とか思っちゃった人、落ち着いて下さい。(笑)

 

説明すると、

まず、写真の謎の人物は

「諏訪さくら」という男はつらいよにでてくる

寅さんの腹違いの妹です。

倍賞千恵子さんが演じているのですが、

「さくら」という名前の名付け親である飼い主はその

男はつらいよ」のファン。

中でも「諏訪さくら」が大好き!w

ということでその諏訪さくらのような穏やかで優しい性格になってほしい、

という思いをこめて、「さくら」という名前になったのです。

 

(しかし現実は乱暴で優しさもそれほど無い犬に育った事はここでは黙っておこうw)

 

この2つの飾りつけ、合わせて1時間かかりました。

思ったより早く済んだね。

 

これが昨日やったこと。

 

そして今日、さくら0才最後の一日!

f:id:Sakurachannel0530:20160529194933j:plain

家散策を1時間みっちりと!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529195132j:plain

拾った木の棒に夢中でリードを離してるのに気づかないさくらw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529195331j:plain

ブラッシングもみっちりと!

今まで一番取れました!(握りこぶし分ぐらい)

誕生日前だからきれいにしないとね?

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529195657j:plain

てな感じで、家散策楽しかった~♪

「馬鹿やるなら今のうちだよ。」とは言ってあったが、いたってお利口でした。(笑)

 

今日やった誕生日の準備といえば、

f:id:Sakurachannel0530:20160529200905j:plain

 「amazon」からムフフシークレット荷物が届いたことと、

誕生日会の台本作ったことと、

そしてもう1つ!

今から!今からですよ!20時10分からですよ!(しつこいw)

さくらへの誕生日プレゼント!作ります!頑張ります!

(約1時間後・・・)

 

完成しました!いや~大変だった。

それが、こちら!!↓↓↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529212348j:plain

 「バンダナ」です!!!

良いでしょこの柄!こりゃあいいね!うん!(自己満)

ということでさくらへの誕生日プレゼント、正解はバンダナでした!

皆さん!当たりましたか?

(ご覧頂いている方々の声:クイズなんて出されてたっけ・・・?)

 

私はバンダナ作成2回目です!

1回目のバンダナは前記事でも紹介しました。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529213128j:plain

↑これです。

この時のコンセプトは『明治』でした。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160529213531j:plain

そして今回のコンセプトは・・・

 

『花魁』です!!!

 

美しい!びゅーてぃふぉー!

やっぱ1才なんでね。ド派手に行きましょうよ!

(1才だから、というのは理解できないw)

 

はい!もうあとは明日!

誕生日を迎えるだけですよ!(細かいところはまだ残っているが。)

まぁせっかくの誕生日ですから!楽しくできたらな~と、思います!

頑張ります!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング、柴犬部門トップのブログが見たい方は下のボタンをクリック!

 
にほんブログ村

 

☆柴犬さくらの動画をみたい方は下のURLをクリック!

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1

 

また明日!!!