えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月&11月まとめ!

11月30日。今日で11月も終わりですねー。という事で月末恒例の「月終わりのまとめ記事」を書いてみました!先月書けなかったので10月&11月の特別編です!色々な記事を紹介しているので是非見てください!そして来月もよろしくお願い致します!m(_ _)m

ダイエット開始から12週間!遂に奇跡が・・・!

うちの柴犬さくらは約3ヶ月前の9月5日からダイエットを開始しました。そして昨日11月28日でダイエット開始から12週間が経過しました!果たして!元々11.7kgあった体重はどこまで減ったのか!まさかのダイエット企画終了!?

ASKAのファンでは全く無いが、同じはてなブロガーとしてブログを読んでいた人間という立場で今回の騒動を語る。

まず最初に言っておきます。 私はASKAのファンではありません。 そもそも世代じゃないし。 その前提があっての今回の記事なので 大ファンという方には不快に思われるかもしれません。 ご了承を。 えーつい先程、 歌手のASKA・本名 宮崎重明が 覚せい剤取締法…

今日の倉庫ドッグラン写真。

雨でもドッグランできる環境は、小屋飼いというライフスタイル的に考えたら本当に恵まれているのかもしれない。という事で倉庫ドッグランの画像計12枚、一挙放出です。

【逃げ恥】星野源の「恋」とGReeeeNの「キセキ」って似てない?

「逃げ恥」ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」皆さん見てますか?私は第6話から視聴開始という時代に何とか乗り込んだ組なのですが、ドラマを見ながらふと、主題歌である星野源さんの「恋」とGReeeeNの「キセキ」が似ている気がしました。皆さんはどう思…

絶望

「絶望」の程度が低すぎない?とは自分でも思うんだけど、なんかもう・・・ね。

とりあえず・・・

疲れた。

リフォーム完了!

少し前、冬に向けて飼い主がさくらの小屋を冬仕様にリフォームしました!今回はリフォームでの変更点を絶不調の作成者が綴ります。

一言だけ。

人生ってベルトコンベアーみたいなもんだと、そんな気がする。

現状報告。

とりあえず生きてはいますが、疲れました。昼夜逆転現象に苛まれております。

「ポケモン」って動物愛護的にどうなのか。笑

ポケットモンスター、略して「ポケモン」。私は何年か前までポケモンで遊んでいて今はやっていない身なのですが、昨日、好きなゲーム実況者がポケモンの新作「ポケットモンスター サン・ムーン」の実況を始め、その動画を見て子供の頃とは違う感想を抱いたん…

家ドッグランで「飛行犬」の撮影に成功!?

皆さんは「飛行犬(ひこうけん)」というものをご存知でしょうか?全力疾走する犬がまるで空を飛んでいるかのように見えるその瞬間の事を指すのですが、今回、柴犬さくらの「飛行犬」写真の撮影に成功しました!!皆さんも是非、愛犬の「飛行犬」写真を撮っ…

隔離されてしまいました・・・

柴犬さくらが散歩中に興奮して飼い主を噛んでしまい、怒った飼い主によって隔離されてしまいました・・・。今回は犬のしつけに関しての自論を含めながら飼い主への愚痴を書いていきますw

つらい夢。

人生で初めて明晰夢を見ました。夢が夢だと気付きました。正確に言うとその夢が辛すぎて喪失感や現実逃避という様々な感情が湧き出した結果、「あれ?これ夢じゃない?」と気付いた訳です。それにしても本当に辛い夢だった・・・

ちょっとした事件。

何が原因なのかは定かでありませんが、さくらが吐きました。こういうのに詳しい方いましたら何故吐いてしまったのかを教えてください。m(_ _)m

さくらvs.自動で動くボール!

「ペット博2016inなごや」でさくらのお土産として自動で動くボールを買ってあげました。しかし飽き性さくらは・・・

常に異端者でありたいという気持ち。

今ならば「異端者」という言葉さえ褒め言葉に聞こえる。笑

【今頃】芥川賞受賞作「コンビニ人間」を読んでみた感想。

ブログでお世話になっている方に影響を受け「小説」を読み始めてから早2ヵ月半。私は人生2冊目の小説に村田沙耶氏が描く、第155回芥川賞受賞作品「コンビニ人間」を選びました。今回の記事では、読んでみた感想をとことん詰め込んで5000文字の大作に仕上げて…

なかなかクレイジーなのです。

うちの飼い主は本当に危ない。犬にドライバーを与える人なんています!?適当というか、クレージーというか・・・とにかく危ない。

上手くいかないもんですね。

柴犬さくら犬生4度目のドッグランに行きましたが、やはり上手くいきませんでした・・・。2度あることは3度ある。難しいですね。悩みます。アドバイス宜しくお願い致します。m(_ _)m

本当に危ない。

また事件が起こりました。なんと飼い主が軟式テニスボールの空気入れをさくらのオモチャと勘違いし遊ばせてしまったのです!そしてその針が行方不明に!まさかさくらが食べちゃった!?本当に飼い主は危険です。

トランプが大統領に!今の気持ち。

昨日 アメリカ大統領選挙の投票が行われ、今日 運命の開票がスタート。民主党ヒラリー・クリントン氏と共和党ドナルド・トランプ氏の一騎打ち。その勝負に勝ち、大統領の座を勝ち取ったのは、ドナルド・トランプ。いや~まさかの結果でした。トランプを初めてTV…

【奇跡】手足をクロスさせた犬の画像。

奇跡と言わざるを得ないと言っても過言ではないような写真が撮れましたのでご紹介します。(何かややこしいw)

5年後の自分・・・だと?

またオリジナルグッズが欲しいが為だけにはてなブログの企画に参加しました。5年後の自分。5年後と言うとTOKYOオリンピックは終わってますね。無事に閉幕したのでしょうか。

犬の癒しパワーは本当にすごい。

いきなりだけど犬ってホントにすごいと思うよ。ホントに。癒し効果がすごい。どんな疲れも吹っ飛ぶよ。いや~まさに生きたパワースポットですね。毎日力を貰ってます。ありがたやー。ドックセラピー

【愚痴連発】地獄の東京2日間。

親戚の結婚式に参加する為、東京に行きましたが本当に地獄でしかなかった。泣きそうなぐらいに最悪だった。もう普通の人間という皮を被るのに疲れた。今回はそんな遣る瀬無さを6000文字という超大作に仕上げました。愚痴注意です。

今、たぶん、東京にいます。・・・たぶん。

予約投稿のテスト記事と言っても過言ではない。

柴犬さくら初めてのペットホテル。

とりあえずさくらをペットホテルに預けます!私はTOKYOに行きます!急いでるので!それでは!( ̄ー ̄)ノバイバーイ

人に対して吠えるようになった。

「吠える」という字に「犬」が入っている通り、犬は吠える動物なのでしょうがないのかもですが、さくらは吠え癖が付いてきました。要求吠えに始まり最近では人に対してもよく吠えます。ちょっと今後が心配でもありますね・・・

柴犬さくらオリジナルシールを作ってみた。

1週間前、いきなり家族から「シール作成」を頼まれ、その依頼をこなすついでに柴犬さくらのオリジナルシールを作ってみました。自分で言うのも何だけどまぁまぁ上手くできたと思う。笑 文明の利器最高!