えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【フォートナイト×マシュメロ】ワンタイムイベントでフォトナは神ゲーであると再認識した。

フォートナイト×マシュメロのコラボによって実現したワンタイムイベントのバーチャルライブについて、たくさんの画像付きで紹介しています!改めて、「フォートナイトって神ゲーだわ。」と思い知らされました。フォトナ最高...!

【次世代ワールドホビーフェア】フォートナイトブースを見てきた!感想・混雑状況など!

1月19日、ナゴヤドームで行なわれた「次世代ワールドホビーフェアWinter'19」の名古屋大会に参戦してきました!この記事では主にフォートナイトのブースについて、感想や混雑状況などをたくさんの写真を交えながら紹介していきます!

【フォートナイト】とにかく飛行機がうざいので弱体化案をまとめてみる。

v7.00からフォートナイトに追加された飛行機がただひたすらにうざいので、どう弱体化すればゲームバランスを崩さずに済むのかなどを考察してみました。

せっかくなので2018年をなるべく適当に振り返っておく。

2018年もお世話になりました!!!!!

【セカオワ】「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」愛知公演に行ってきた!【セトリ・ネタバレ・感想まとめ】

12月10日、セカオワ史上初のファンクラブツアー「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」愛知公演に行ってきました!この記事では、私が実際に見て、そして感じた、Fafrotskiesの全てを、7000文字超えの大ボリュームで綴っています。

【高校生】初めての一人映画に行ってみたらメリットだらけだった!

高校2年生の私ですが、先日初めての一人映画に行ってきました!!今回の記事では実際に行ってみて感じた一人映画のメリットなどを自分なりにまとめています。

【2018年11月まとめ】高校生ブロガーえす、遂に月間5万PVに到達する。

たぶん最後の運営報告!11月まとめ!最後も変わらず、いつも通り、PV数・収益・記事投稿数などをまとめました!

【ピカブイ】色違いポケモンの捕まえ方・コツを徹底的に紹介する!

ポケットモンスター Let's Go! ピカブイにおける色違いポケモンの捕まえ方・コツなどを、実際に捕まえた経験を踏まえて徹底的に紹介しました!色違いポケモンはまさにロマン...!

【フォートナイト】新モード「フードファイト」が面白い!立ち回り・コツまとめ!

フォートナイトがv6.30にアップデートされ、新モード「フードファイト」が追加されました!この記事ではフートファイトの立ち回りやコツなどを分かりやすく解説しています。

【感想】高校生がQueenの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て。

高校生である私が、伝説のバンドQueenの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て思い、感じた、高校生なりの素直を感想を綴りました。本当に素晴らしい作品でした。

【セカオワ】FCツアー「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」のグッズ一覧!全部オシャレで良き!

ついに発表されたセカオワ史上初となるFCツアー「Fafrotskies(ファフロツキーズ)」のグッズを一覧にして紹介しています!例年以上にオシャレなグッズが揃っているので要注目です...!

【フォートナイト】モングラールに学ぶ、チート級のトラップキル術!【解説・コツまとめ】

その圧倒的な建築技術でフォートナイト界を席巻している14歳の天才プロゲーマー・モングラール。今回は彼が魅せるチート級のトラップキル術の解説・コツなどをまとめてみました。このトラップキル術さえ覚えれば、もう建築バトルで上を取られても怖くない...!

【お仕事紹介】初めてイラスト作成のご依頼を頂きました!

細々とイラストを描き続けて8,9ヶ月ほどの月日が経ちましたが、なんとこの度、初めてイラスト作成のご依頼を頂きました!この記事ではご依頼内容や完成したイラスト、依頼を終えて思ったことなどを紹介しています。

【2018年10月まとめ】よく分からないけどすごく調子が良い1ヶ月でした。

いつの間にハロウィンが終わっていて悲しい11月の始まり。今回は10月まとめ!いつもどおりPV数、収益、記事投稿数などをまとめました!

【フォートナイトを救いたい】簡単にティアを獲得できるバグで炎上。概要をまとめてみる。

フォートナイトで簡単にティアを獲得できるバグが発生し、それを巡ってユーザーからの批判が続出、炎上している件について、フォートナイトを救いたいというその一心で記事にしました。

東山動物園の新ゴリラ舎でシャバーニに会ってきた!本当にイケメンだった...!

先日、私が住んでいる名古屋の観光名所・東山動物園に行ってきました!その際、東山動物園に新しくオープンした新ゴリラ舎も見てきたので、今回はその様子を紹介していきます!あのイケメンゴリラ・シャバーニにも会ってきました...!

フォートナイトの「ディスコドミネーション」がつまらないので原因を考察してみる。

v6.02のアップデートでフォートナイトに追加された新モード「ディスコドミネーション」。私も実際にプレイしてみたのですが正直つまらなかったので、ディスコドミネーションがつまらない原因を考察してみました。

【私小説】この世で一番怖いのは、自分を嫌いになること。

高校生“えす”の私小説、6作目。ふと投げかけられた見えない棘によって、自分を見失わないために。

【2018年9月まとめ】いつもと特に変わりない1ヶ月を淡々と振り返る。

2018年があと3ヶ月で終わるという現実を受け止めきれずにいますが、今回は9月まとめ!いつもどおりPV数、収益、記事投稿数などをまとめました。

【高校生】GUで買った秋冬用メンズパーカーを紹介!着心地をレビュー!

未だファッションにあまり興味のない男子高校生が、GUで秋冬用のメンズパーカーを購入しました!今回は3着のメンズパーカーの着心地などをレビューしていきます。

【感想】村田沙耶香氏の新作「地球星人」はまさに衝撃作であった。

読書の秋。今回は2年ぶりとなる村田沙耶香氏の新作「地球星人」を読んでみました。その感想などを思うままに綴っています。

【体重40キロ突破!】16歳の男子高校生が体重を増やすために意識した2つのこと。

16歳の男子高校生である私ですが、この度ついに体重40キロを突破しました!今回の記事では体重40キロを突破した喜びを、私が体重を増やすために意識したことなどもちょっとだけ交えながら綴っています。同じように低体重で悩んでいる高校生の参考になれば幸…

初心者がイラストを描き始めてから半年が経過!上達過程を振り返る。

まったくのイラスト初心者である私ですが、この度イラストを描き始めてから半年を迎えました!せっかくの機会なのでこれまでに描いたイラストを紹介するとともに、イラスト初心者の半年の上達過程、やったこと、今後の課題などをまとめています。

【Nintendo Switch】写真・動画を撮影するときに鳴る音を消す方法!

Nintendo Switchで写真・動画を撮影するときに鳴る音がうるさくて気になっていたのですが、どうやら簡単に音を消すことができるようなので今回はその方法を手短に解説してみました。

【2018年8月まとめ】ほとんどブログに触ってないけど運営報告だけはちゃんとやる。

夏も終わり、迫りくる時の流れに怯えながら暮らしている今日この頃。今回は8月まとめ!いつもどおりPV数、収益、記事投稿数などをまとめました。

【青春】深夜にゴキブリと “命の対峙” をした平成最後の夏。

2018年8月31日。平成最後の夏が終わる。最後に、この夏の思い出を振り返っておきたくて、ゴキブリと戦った青春の日々について綴りました。

【フォートナイト】リスキー・リールズで映画が上映中!やさしい世界に感動した...!

現在、フォートナイトの期間限定イベントとしてリスキー・リールズで映画が上映されているので、その概要や実際に観に行ってみたときに起こったちょっとした出来事だったりをゆるく紹介してみました。

Queenを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」が楽しみすぎる件。【キャスト・ストーリー・予告編まとめ】

伝説のロックバンドQueenにどハマりしている今日この頃。このタイミングでQueenを描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の公開が決定され、楽しみで楽しみで仕方がないので、今回は映画「ボヘミアン・ラプソディ」のキャスト・ストーリー・予告編などを紹介しま…

ブログ用に作成したアイキャッチ画像が100個を突破したので振り返ってみる。

デザインを始めておよそ1年。この度、ブログ用に作成したアイキャッチ画像が100個を突破しました!それを記念して、今回はこれまでに作成したアイキャッチ画像をデザインを始めたキッカケなども交えながら振り返っています。

【2018年7月まとめ】ピークが終わりながらも今後もゆるくやっていこうと決意する夏。

まったく実感のない夏休みを過ごしている今日この頃ですが、今回は7月まとめ!PV数、収益、記事投稿数などをまとめました。